2009年06月11日

わふう菜館 こんぺいとう (荒井)

今日のランチは、わふう菜館 こんぺいとうさんの日替わりランチ(850円)。
わふう菜館 こんぺいとう (荒井)


あらい浜風公園へのサイクリングの後、帰路は快調に進みます♪ また、いきなり海が見たくなったとしても、たぶん、次回は迷子になることはないでしょう。good
無事に、再びこんぺいとうさんの前に到着すると、準備中の時間帯に通った時にはなかった、ランチの見本がありました。
わふう菜館 こんぺいとう (荒井)わふう菜館 こんぺいとう (荒井)わふう菜館 こんぺいとう (荒井)


豚の角煮は主人や子供たちが大好きなので私もよく自宅で作るため、見本を見た段階から日替わりランチの角煮をオーダーすることはすでに決めてありました。スマイル
そして、これが今日の日替わりランチ(850円)です。
わふう菜館 こんぺいとう (荒井)わふう菜館 こんぺいとう (荒井)わふう菜館 こんぺいとう (荒井)


豚の角煮がとても柔らかくて、味付けもいい。 なすの揚げびたしも、他のメニューの数々も、すべての味がさりげなくやさしかったです。ニコニコ

”食後のコーヒーはサービスなのでどうぞ。”と声をかけて下さった方の明るい笑顔に、ふと、いつもブログを拝見しているneneさんかな?と、うかがってみると、やっぱり正解でした。ハート 朝からの遠出への緊張感がまだ少し残っている中、穏やかな雰囲気のおくにさんにもご挨拶させていただきながらいただいた食後のコーヒーは、まるで旅先で偶然知り合いに出会ったかのごとく、ほっとするような温かい味がしました。
わふう菜館 こんぺいとう (荒井)


また、潮の香りと波の音に包まれたくなった時、やさしい味のランチと穏やかで素敵な笑顔に会いたくなった時、ふらっと出かけていくと思います。ピカピカ 

【お店の詳細】
わふう菜館 こんぺいとう (荒井)





同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事画像
COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿)
初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿)
昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿)
一休 (12/25:宝殿)
Lunch & cafe nene (12/9:宝殿)
Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)
一休 (8/5:宝殿)
Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保)
6662 Cafe (6/23:曽根)
パティスリー ラビで、お土産ケーキ
同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事
 COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿) (2016-06-22 05:37)
 初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿) (2016-05-26 05:56)
 昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿) (2016-03-14 19:43)
 一休 (12/25:宝殿) (2015-12-26 09:46)
 Lunch & cafe nene (12/9:宝殿) (2015-12-11 06:08)
 Lunch & cafe nene (10/16:宝殿) (2015-10-27 18:18)
 一休 (8/5:宝殿) (2015-08-21 07:01)
 Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保) (2015-06-29 06:55)
 6662 Cafe (6/23:曽根) (2015-06-25 08:14)
 パティスリー ラビで、お土産ケーキ (2015-05-17 16:34)

この記事へのコメント
Dreamerさ〜ん☆

こんばんは〜♪(^O^)/

ブログの方は拝見させていただいていたのですが、初コメント?かもですm(__)m
今日は、どうもありがとうございました〜♪o(^-^)o

Dreamerさんとお会いできて嬉しかったです〜^^

これからもどうぞよろしくお願い致します〜〜〜〜♪m(__)m
Posted by nene at 2009年06月11日 23:20
ご来店有難うございます。!(^^)!

お料理気に入って、頂けて良かったですぅ~
『美味しい』の一言が、励みになります(*^^)v

これからも、美味しいと言って頂けるように、頑張りますねぇヽ(^。^)ノ
neneちゃんの笑顔と一緒に、お待ちしています(#^.^#)
Posted by おくに at 2009年06月12日 06:27
neneさん、おくにさん、おはようございます。
昨日は、ごちそうさまでした☆

今まで何度も車で通っている所とはいえ、
ひとりで自転車で出かけていくのは、なさけないくらいドキドキものだったので、
何度もくじけそうになりながら海にたどり着いた時の感動と同じくらいに、
おいしいランチとお2人の雰囲気に癒されたような気がします。
ありがとうございました。m(__)m

帰りに買い物に寄ったりして、帰宅後はバタバタしながら家事の合間に
データ整理しながら記事を書いていたので、こんぺいとうさんでのランチに
ようやくたどり着いた時には、すっかり夜遅くなってしまっていて、
主人が写真を見て、豚の角煮をうらやましがっていました。
特に、私が作ると、ついお弁当サイズにあわせて小さめにしちゃうので、
”こんなに大きくて、しかもやわらかくておいしいなんて、いいなぁ~。。。”って。
お2人の素敵な笑顔とやさしい味のおいしいランチを期待して、
また、立ち寄らせていただきます☆
Posted by DreamerDreamer at 2009年06月12日 06:43