2009年06月30日

アクアリウムとガーデニング。

今月中旬(6/11)のサイクリングDAYの日、こんぺいとうさんからの帰り道にふと立ち寄ったホームセンターで、植えられた花が弱ってきているため、お値打ち価格になっている寄せ植え鉢があった。”きちんと手入れしてやればまた花を咲かせることができそうだし、ダメだったとしてもこの価格なら植木鉢代としてだけでも納得できるし…。”と購入してきて、弱った部分を除き、空いた場所に我家にあった花の苗を植え付け、敷地内に置いていた。無事に復活し、きれいな花が次々に咲き始めている。拍手
アクアリウムとガーデニング。アクアリウムとガーデニング。アクアリウムとガーデニング。


グッピーの別荘となった睡蓮鉢も、その時、そのホームセンターで出会ったもの。
アクアリウムとガーデニング。

ペット専門店や園芸専門店でないと…と思うものと、ホームセンターでもいいな…と思うもの。なんとなくだけれど、そこには微妙な違いがあるような気がする。

アクアリウムとガーデニング。アクアリウムとガーデニング。

グッピーが少なくなり広くなった水槽に、ようやくまたネオンテトラがやってきて、水草も追加した。それらは、やはりペット専門店をはしごして購入。我家の水槽らしい風景が戻ってきた。ピカピカ
私にとって、水草のある風景にこだわるアクアリウムとガーデニングの楽しみは、同じようなものなのかもしれない。スマイル





同じカテゴリー(My Garden)の記事画像
1月中旬の風景 2018
12月下旬の風景
冬の種まき
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
雫
10月中旬の風景 2017 -2
10月中旬の風景 2017
秋分の日の雑感 2017
秋の種まき
同じカテゴリー(My Garden)の記事
 1月中旬の風景 2018 (2018-01-16 07:32)
 12月下旬の風景 (2017-12-29 07:46)
 冬の種まき (2017-12-19 10:39)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
  (2017-11-26 21:20)
 10月中旬の風景 2017 -2 (2017-10-16 06:02)
 10月中旬の風景 2017 (2017-10-13 05:06)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 秋の種まき (2017-09-19 05:29)

Posted by Dreamer at 14:01 │My Garden