2009年08月09日

こだわりとんかつ 播 (西神戸)

昨日午前勤務を終えてから、先週延期になった主人実家のお墓参りへ出かけて行った。娘は部活の合宿だし、息子は塾に復活したし、とりあえず、2人でのお墓参り。

途中、どこかでお昼をすませて行こうということになって、候補にあがったのが(ネットで知って、気になっていた)こだわりとんかつ播というお店。土・日・祝日はランチメニューがないけれど、通しで営業しているとの情報を見ていたので、時間的にも安心して立ち寄ることができました。

主人がオーダーしたジャンボフランク(2本)&ロースカツ定食(1449円)と、私のロースカツ定食(150g:1197円)。
こだわりとんかつ 播 (西神戸)こだわりとんかつ 播 (西神戸)


主人のジャンボフランクつきの方のロースカツも同じ150gとのことで、評判通り、すごいボリュームでした。
こだわりとんかつ 播 (西神戸)


とんかつ定食はロースもヒレも120g、150g、180g、びっくり300gの4種類あって、男性の方でも180gでお腹がいっぱいになるらしいので、私は120gと150gを悩んだ結果、”遅いお昼でお腹がすいているから大丈夫かな?”と150gに。ごはんとお味噌汁ときゃべつはお替り自由とのことでしたが、さすがにごはんは最初の1膳を残さずにいただくだけで精一杯。ただ、あまりにもとんかつのボリュームがあるので、主人がきゃべつのお替りをお願いした時に私も一緒にお願いしました。でないと、とてもお肉とお野菜をバランスよく食べるということができないくらいの大きさで、そのうえにぶ厚くても中までしっかり火が通っているのにジューシーでおいしいとんかつです。スマイル  

さすがに、このところ夏野菜を使ったヘルシーメニュー中心で、お肉をがっつりというメニューが少なくなっているので、”たまには、がっつりメニューDAYの日を意識的に作るのも必要かな…。”と、やはり、思ってしまいました。キョロキョロ アセアセ

【お店の外観】
こだわりとんかつ 播 (西神戸)こだわりとんかつ 播 (西神戸)







同じカテゴリー(グルメ (西神戸))の記事画像
オッキオ デル ティフォーネ (9/3:伊川谷)
レトロな雰囲気の中で、どろ焼ランチ (7/3:伊川谷)
創作フレンチレストラン ユニック (9/5:西神中央)
Berg Bahnのスイーツいろいろ☆
長崎ちゃんぽん十鉄 (8/10:大蔵谷)
グローブガーデン ナーノ (3/8:西神中央)
Madam Lee (1/5:西神中央)
喃風 (12/28:伊川谷)
リストラン・テ・マツバラ (12/14:伊川谷)
喃風 (9/1:伊川谷)
同じカテゴリー(グルメ (西神戸))の記事
 オッキオ デル ティフォーネ (9/3:伊川谷) (2016-09-10 07:03)
 レトロな雰囲気の中で、どろ焼ランチ (7/3:伊川谷) (2016-07-09 07:36)
 創作フレンチレストラン ユニック (9/5:西神中央) (2015-09-06 09:16)
 Berg Bahnのスイーツいろいろ☆ (2015-03-08 10:40)
 長崎ちゃんぽん十鉄 (8/10:大蔵谷) (2014-08-14 19:07)
 グローブガーデン ナーノ (3/8:西神中央) (2014-03-09 07:06)
 Madam Lee (1/5:西神中央) (2014-01-08 05:34)
 喃風 (12/28:伊川谷) (2014-01-04 16:22)
 リストラン・テ・マツバラ (12/14:伊川谷) (2013-12-15 10:41)
 喃風 (9/1:伊川谷) (2013-09-03 09:38)