2009年09月25日

TANTO屋 (加古川) ~敬老の日ランチ(9/23)~

義母をお迎えしての敬老の日ランチは、TANTO屋へ。

8月に息子の誕生日ランチで訪れて、すっかりTANTO屋が気にいった主人ですので、朝一番に予約を入れて出かけていき、オーダーしたのはもちろん限定10食の和牛鉄板ステーキセット(1580円)。
TANTO屋 (加古川) ~敬老の日ランチ(9/23)~


息子ももちろんそれをオーダーしたので、義母も娘も同じものを…と。そうなると、仕方がありません。私は、(お味見と称して、みんなに狙われるのを覚悟で…しょんぼりアセアセ)主人が前回から気になっている鉄板オムライスセット(1000円)をお願いしました。

最初に出てくる、前菜とスープ。美しく盛りつけられた4種類の前菜とサラダに、義母も「これは、何やろう?」と前菜のひとつひとつを味わいながら、笑顔で食べ始められました。
TANTO屋 (加古川) ~敬老の日ランチ(9/23)~ TANTO屋 (加古川) ~敬老の日ランチ(9/23)~


そして、和牛鉄板ステーキセットのメイン料理です。
TANTO屋 (加古川) ~敬老の日ランチ(9/23)~TANTO屋 (加古川) ~敬老の日ランチ(9/23)~


次に、私のオムライスがやってきました。当然のように、自分たちのステーキをほおばりつつも主人や息子の目はオムライスに注目しています…ガーン 。少しずつ、それぞれのお皿におすそ分けしましたら、お返しにステーキが一切れずつやってきました。ピカピカ
TANTO屋 (加古川) ~敬老の日ランチ(9/23)~


最後に登場した、デザート。前菜もデザートも訪れるたびに違うので、毎回、お皿が運ばれてくるときにわくわくした気持ちになれます。もちろん、初めてここを訪れた義母にも満足していただけたようです。ニコニコ
TANTO屋 (加古川) ~敬老の日ランチ(9/23)~TANTO屋 (加古川) ~敬老の日ランチ(9/23)~


日替わりランチや週替わりパスタのメニューが書かれた黒板を見て、「他のも、おいしそうやなぁ…。」と主人がぼそっとつぶやいていました。たぶん、また近日中にここを訪れている予感がします。キョロキョロ

【店内の風景】
TANTO屋 (加古川) ~敬老の日ランチ(9/23)~TANTO屋 (加古川) ~敬老の日ランチ(9/23)~




<TANTO屋:過去ログ>
2009.9.17
2009.8.30
2009.8.12






同じカテゴリー(グルメ (加古川))の記事画像
カラオケ同好会&忘年会ランチ
大人だけのお誕生日ランチ ~TANTO屋~ 
スペインバル気分で、タパス&生ハム
お誕生日のお祝いに...
3連休のグルメ、いろいろ
お誕生日ディナー 2016.11
TANTO屋 (8/26:加古川)
花鳥風月倶楽部 柿屋 (8/11:加古川)
七夕の日の古民家ランチ (7/7:加古川)
父の日ランチ...? (6/17:加古川)
同じカテゴリー(グルメ (加古川))の記事
 カラオケ同好会&忘年会ランチ (2017-12-06 07:16)
 大人だけのお誕生日ランチ ~TANTO屋~  (2017-11-12 11:23)
 スペインバル気分で、タパス&生ハム (2017-06-04 05:51)
 お誕生日のお祝いに... (2017-03-22 07:17)
 3連休のグルメ、いろいろ (2017-01-12 06:51)
 お誕生日ディナー 2016.11 (2016-11-26 23:34)
 TANTO屋 (8/26:加古川) (2016-08-28 07:51)
 花鳥風月倶楽部 柿屋 (8/11:加古川) (2016-08-15 06:31)
 七夕の日の古民家ランチ (7/7:加古川) (2016-07-08 07:03)
 父の日ランチ...? (6/17:加古川) (2016-06-18 06:01)

この記事へのコメント
こんにちは♪

お返しにステーキが一切れずつ〜に可愛くってにっこりしちゃいました
(*´艸`)

TANTO屋さんは随分前に行った記憶がありますが、隠れ家ちっくで良いお店ですよね☆
dreamerさんのTANTO屋記事を毎回見ながらまた行きたいな〜と思っています^^

ちなみにあたしは今はもうありませんが、この裏のらんたんしゃ(漢字忘れちゃった…^^;)によく行っていました☆
Posted by tuki at 2009年09月25日 17:43
tukiさん、こんばんは♪

実は、この記事は一昨日(9/23)のランチ記録なんですが、
今日も主人は特別休暇でお休みで私は仕事だったので、
お昼はランチに行こうということになり、今日も2人で
TANTO屋へ…(^^ゞ。。。
主人が今週のパスタメニューが気になっていたので、
パスタランチと日替わりランチを食べてきました。(*^_^*)
明日も予定が入っているので、今日の記事をまとめることができるのは、
はたして、いつになるのでしょうか…(-_-;)。。。

”らんたんしゃ”さん?どんなお店だったんでしょう…。
今は、もうないんですよね…?なんだか、気になります~。
Posted by DreamerDreamer at 2009年09月25日 19:54