2009年09月30日

TANTO屋 (加古川) ~日替り & パスタ(9/25)~

シルバーウィーク期間中、やけに慌ただしかったので、整理途中の写真や下書き状態の記事がいっぱい残っているのが気になっていたけれど、(たぶん9/26の朝に)ほとんど仕上げてあった記事を発見。とりあえず、そのままアップしてしまいましょう。キョロキョロ

  -----------------------------

シルバーウィークの連休明け2日間(9/24 & 25)は連続勤務日で、やはり忙しかった。アセアセ
そして主人は24日に出勤したら、25日は特別休暇をいただいていたのでまた週末とあわせて3連休。さすがに、午前勤務から帰宅した私が急いで主人のお昼ご飯を作るのはかわいそうだと思ってくれたのか(単に、”23日の敬老の日ランチで訪れた際に黒板で見た今週のパスタメニューを、主人が気になっていただけ”という意見もありますが…ヒ・ミ・ツ) 昨日(9/25)のお昼はまたまたTANTO屋さんでランチ。

これだけ続いても、やはりわくわくする前菜の登場です。毎回、少しずつ内容が違います。スマイル
TANTO屋 (加古川) ~日替り & パスタ(9/25)~TANTO屋 (加古川) ~日替り & パスタ(9/25)~


昨日の日替わりランチ(980円)は、ポークと野菜の味噌チーズグラタン。主人が気になっていた今週のパスタ(1000円)は、チキンと小松菜 ジュノベーゼのパスタ。
TANTO屋 (加古川) ~日替り & パスタ(9/25)~TANTO屋 (加古川) ~日替り & パスタ(9/25)~

私には絶対に作れないような凝ったメニューが気軽にランチでいただけるのが、すごくうれしいです。ピカピカ

サービス券でいただけるデザートも、毎回少しずつ違います。メロメロ
TANTO屋 (加古川) ~日替り & パスタ(9/25)~


女性客のみなさんがゆっくりとおしゃべりしながらお食事を楽しんでいる賑やかなランチタイムの中、遅いランチで駆け込み、私は午後にも仕事があるし息子の塾用に夕食の下準備も済ませないといけなかったので、おいしく味わいながらも急いで食事を済ませレジで会計をしていると、スタッフの方に「いつもありがとうございます。」と声をかけられました。短期間の間にこれだけ頻繁に訪問してしまうと、さすがに顔を覚えていただいているのでしょうね…赤面


<TANTO屋:過去ログ>
2009.9.23
2009.9.17
2009.8.30
2009.8.12

  -----------------------------

ちなみに、この日、店内に加古川市農林漁業祭月間のポスターが貼ってありました。
平成21年10月から平成22年1月は加古川市農林漁業祭月間ということで、いろいろなイベントやフェアが開催されるそうです。
http://www.city.kakogawa.hyogo.jp/index.cfm/8,29421,27,104,html

”食欲の秋”にふさわしい数々のイベント達…体重計での測定がまたつらくなりそうです…(-_-;)。








同じカテゴリー(グルメ (加古川))の記事画像
カラオケ同好会&忘年会ランチ
大人だけのお誕生日ランチ ~TANTO屋~ 
スペインバル気分で、タパス&生ハム
お誕生日のお祝いに...
3連休のグルメ、いろいろ
お誕生日ディナー 2016.11
TANTO屋 (8/26:加古川)
花鳥風月倶楽部 柿屋 (8/11:加古川)
七夕の日の古民家ランチ (7/7:加古川)
父の日ランチ...? (6/17:加古川)
同じカテゴリー(グルメ (加古川))の記事
 カラオケ同好会&忘年会ランチ (2017-12-06 07:16)
 大人だけのお誕生日ランチ ~TANTO屋~  (2017-11-12 11:23)
 スペインバル気分で、タパス&生ハム (2017-06-04 05:51)
 お誕生日のお祝いに... (2017-03-22 07:17)
 3連休のグルメ、いろいろ (2017-01-12 06:51)
 お誕生日ディナー 2016.11 (2016-11-26 23:34)
 TANTO屋 (8/26:加古川) (2016-08-28 07:51)
 花鳥風月倶楽部 柿屋 (8/11:加古川) (2016-08-15 06:31)
 七夕の日の古民家ランチ (7/7:加古川) (2016-07-08 07:03)
 父の日ランチ...? (6/17:加古川) (2016-06-18 06:01)

この記事へのコメント
おはようございます~♪
あれ以来、本当に、よく行かれていますね。
最近は、全くご無沙汰です。

加古川でパスタなら、ぐらんで・あるべろが、オススメです。
お料理の繊細さも、違いますよ。
一度、食べ比べてみてください。
Posted by カンチ at 2009年09月30日 09:43
カンチさん、おはようございます♪

ぐらんで・あるべろさん、実は以前に友人たちとランチで行ったことがあります。
たぶん、ここ↓ですよね☆
http://grande-albero.ftw.jp/index.html

こじんまりとした店内は落ち着いた雰囲気で、お料理も上品な感じで、
女性3人で、とても優雅なランチタイムを過ごした記憶があります。(*^_^*)

それなのに、なかなか再訪できないのは、ロケーションと量の問題なんです…。
ご存知のように、私はバリバリのペーパードライバーなので、
自転車で所用で出かけて、目的地周辺でついでにランチというパターンが多く、
TANTO屋さんはラストオーダーが午後2時半のうえに、
郵便局のすぐ近くで、サイクリングであかねの湯帰りのランチにも充分間に合うのが
正直ありがたく、最近ひとりで何度か通っている大きなポイントです。

そして、家族で出かける際には…やはり、量の問題がすごく大きいですね…(^^ゞ。
現在食べざかりの中学生の息子や、いまだに食べざかりなのが問題の主人と一緒に
外食するにあたっては、ボリュームがあることが最大のポイントで、
たぶん、彼らとぐらんで・あるべろに行ったなら…。
ランチを終えて帰ってきてすぐに「何か、食べるものない?」攻撃がやってくるか、
1人分のランチに+αのオーダーがあれこれ必要で、家計にかなりの影響を及ぼすか…(-_-;)。

もちろんカンチさんとのデートの際でしたら、ぐらんで・あるべろランチ♪、大歓迎なんですが…。(^-^)v
Posted by DreamerDreamer at 2009年09月30日 10:18