2009年09月29日

つけ麺我家☆ ~おうちディナー もんど風~

昨日の晩ごはんは、(つけ麺播磨をイメージして…キョロキョロ アセアセ)つけ麺我家。
つけ麺我家☆ ~おうちディナー もんど風~



最近もんどの限定ご案内メールがこないし、”おいしいラーメンが食べたいなぁ…。”と思い、以前衝動買いして結構おいしかったこれ↓ を買ってありました。
つけ麺我家☆ ~おうちディナー もんど風~

今回の豚の角煮を小さめに仕上げたのは、こういう感じでつけ麺に使いたかったため。スマイル  煮玉子を作り忘れていたのが少し残念。

しかし、もんどファンの主人や息子の評価は厳しく、つけだれや中の具材の違いはもちろん、麺が全然違うし量が少ない(この1人分はもんどの麺の半分から1/3くらいのボリュームかも…?)とのクレームも…ちっ、ちっ、ちっ
それでも、昨日は終日勤務日で帰宅後なんだかすごく疲れていた母には手軽に夕食を仕上げることが出来て、”もんど風のつけ麺我家だ~ハート”と、自己満足できるだけでも十分だったのでした。ニコニコ







同じカテゴリー(おうちディナー)の記事画像
ほたるいかのシーズン 2017.4
1日早い、節分ディナー...
ひな祭りの日のおうちディナー
おうちディナー&おうちカラオケ
☆おうちそばで憩う、大晦日☆
たこ焼きパーティ☆ 
節分の日あれこれ...
豚肉の白菜包み鍋☆
15キロ削減 ”阻止”作戦?
あったかお鍋がおいしい季節☆
同じカテゴリー(おうちディナー)の記事
 ほたるいかのシーズン 2017.4 (2017-04-15 23:31)
 1日早い、節分ディナー... (2017-02-03 08:16)
 ひな祭りの日のおうちディナー (2016-03-04 06:45)
 おうちディナー&おうちカラオケ (2016-02-21 09:03)
 ☆おうちそばで憩う、大晦日☆ (2014-12-31 21:08)
 たこ焼きパーティ☆  (2014-05-26 13:58)
 節分の日あれこれ... (2013-02-03 22:33)
 豚肉の白菜包み鍋☆ (2012-12-20 06:22)
 15キロ削減 ”阻止”作戦? (2012-01-26 16:05)
 あったかお鍋がおいしい季節☆ (2011-12-18 06:52)

Posted by Dreamer at 07:18 │おうちディナー
この記事へのコメント
Dreamerさん、こんにちは!

つけ麺美味しいですよねぇ~♪

つけ麺発祥の地、広島(確かそうだったはず・・ですよね?)

で初めて食べたときは

その美味しさに感動しました^^
Posted by ディ・ネクスディ・ネクス at 2009年09月29日 10:53
ディ・ネクスさん、こんばんは。

つけ麺発祥の地がどこかは、すみません、よく知らないのですが、
私にとっての初つけ麺はもんどでした。

そもそももんどに出会うまで、そんなにラーメンにこだわっていた訳ではないのに、
いったんはまってしまうと、ダメですね~。
なかなか抜け出せない…(^^ゞ。。。

でも、そんな風にどこかで食べて、おいしいと思って感動して、
自宅でも真似て作ってみたいと思えるものに出会えるのは幸せだと思います。(*^_^*)。

そういうところも、音楽に似ているのかな。
音楽も、どこかで聞いて、いい曲だと思って感動して、
自分も歌ってみたいとか演奏してみたいとか思ってコピーに励み、
なんとか自分の持ち歌や十八番になるまでに至ったらうれしいように、
どこかで食べておいしいと思ったお料理を、真似てみて作ってみて、
なんとか自分の献立メニューのひとつになったら、うれしい♪みたいな感じですよね☆
Posted by DreamerDreamer at 2009年09月29日 20:05