2009年11月27日

おうちモーニング ~ホットサンドモーニング~

今日の朝ごはん。
おうちモーニング ~ホットサンドモーニング~

玉子とハムとレタスが入ったホットサンドに、昨日作ったマドレーヌとスイートポテトつき。

      ************************

昨日、家事の合間に作ったマドレーヌとスイートポテト。
おうちモーニング ~ホットサンドモーニング~おうちモーニング ~ホットサンドモーニング~


いいお天気晴れだし、暖かかったし、お掃除のついでにホットカーペットカバーやこたつふとんを天日干ししたり、ガーデニングも少し進めたり。
そして、マドレーヌが出来上がった後のスイートポテト作りでは、材料を混ぜ合わせる時になってお砂糖の買い置きがないのに気がついた。そんなこんなで途中で買い物に出たりもして、手順が違ってしまうと、出来上がりがどこか違う…。ガーン
さつまいもの下ゆでをレンジでしたせいなのか、途中に中断したせいなのか、型にしいたアルミケースに入れてからオーブンで焼くように焼き方を変えたせいなのか...? 次回は、事前に材料をチェックしたうえで、焼き方を戻してみる方がいいかも???

【昨日の反省】
 お菓子作りやお料理は、始める前に、必要な材料がきちんとそろっているかどうかを確認すること。


昨日は、1日中家事やお菓子作りや買い物にバタバタしていたので、いつものお休みの日よりPC前で休憩するのが少なかったのだけれど…夜、気がつくと、訪問してくださっている方やPVがとんでもなく多い。しょんぼり?

”なぜなんだろう…? 何かの間違いかな?”と思っていたら、今日のランキングを見て、またまたびっくり。オドロキ !!!

”自分で後で検索する際にわかりやすいキーワードになるようなタグを入れているのだけれど、そんなタグの何かが、昨日たくさんの他の方が調べているキーワードにかぶっていたのだろうか?”とか、理由が全くわからない急激なPVの増加ぶりに、うれしいというより、むしろ、なんとなく落ち着かない気分の小心者の私です…。アセアセ








同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事画像
思いやりの朝ごはん☆
オリンピック効果と、あさごはん
ハロウィン☆モーニング
保温弁当の季節になりました。
新学期 ~お弁当づくりの復活~
春休み 塾用お弁当 2012
簡単メロンパン&クッキー
☆クリスマスの朝ごはん☆
カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆
おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~
同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事
 思いやりの朝ごはん☆ (2014-05-16 07:51)
 オリンピック効果と、あさごはん (2014-02-19 06:38)
 ハロウィン☆モーニング (2013-10-26 07:25)
 保温弁当の季節になりました。 (2012-11-27 15:31)
 新学期 ~お弁当づくりの復活~ (2012-09-06 07:39)
 春休み 塾用お弁当 2012 (2012-03-26 08:06)
 簡単メロンパン&クッキー (2011-05-30 12:08)
 ☆クリスマスの朝ごはん☆ (2010-12-25 07:54)
 カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆ (2010-11-06 08:01)
 おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~ (2010-09-16 06:41)

この記事へのコメント
美味しそう♪
寒い季節のホットサンドっていいですね。

料理の途中で「あ!」と思うことって
よくありますよね。
あたしもおんなじだあ・・(笑)

PV多かったんですねー
嬉しいですね♪
これからもおうちモーニング
楽しみにしてまーす♪
Posted by おくねえ at 2009年11月27日 09:57
おくねぇさん、こんにちは。ありがとうございます。

PVがあまりにも多すぎると、うれしいというより、むしろ、
”え???どうして???”って、正直言って、
不思議すぎて、あせってしまいます...。(^_^;)。。。

今日は、どうやら、ふつうのペースみたいなので、
ほっと一安心。(^^ゞ

これからも、ほそぼそとマイペースで、がんばりたいと思っています。(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2009年11月27日 13:51