2009年12月19日

おうちモーニング ~週末和風定食~

今日の朝ごはん。
おうちモーニング ~週末和風定食~


   ************************

そして、塾用お弁当。
おうちモーニング ~週末和風定食~


  *************************

先月、カンチさんこの記事を拝見して、「いいなぁ~ハート」と言っていたら、「”最新型のデジカメに買い替えたら?”とずっと言ってるのに、それすらしないくせに。」と主人に返されていました。アセアセ
私は機械関係が苦手なので、使い慣れたものから別のものに替えるには清水の舞台から飛び降りるどころか、飛行中の飛行機から飛び降りるくらいの勇気がいります。ちっ、ちっ、ちっ
でも、とうとう...新しいデジカメがやって来てしまいました。年代物のOLYMPUS CAMEDIA C-2000は、娘のところへと...なき

新しく買ってもらったのは、ニコンCOOLPIX S710。これは最新型という訳ではないけれど、そんな私にも使いやすくて、撮影枚数が増えるのでいいだろうとのことです。(最高画像でも4000枚以上。今までのカメラで同じ設定にすると、32枚が限度だったそうです。オドロキ !

今日の朝ごはんの写真は、新しいデジカメで初めて撮影したもの。やはり、慣れないカメラだとPCに取り込むのにも時間がかかります。。。
お弁当の写真は、つい、今までのデジカメで撮影してしまいました。ヒ・ミ・ツ





同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事画像
思いやりの朝ごはん☆
オリンピック効果と、あさごはん
ハロウィン☆モーニング
保温弁当の季節になりました。
新学期 ~お弁当づくりの復活~
春休み 塾用お弁当 2012
簡単メロンパン&クッキー
☆クリスマスの朝ごはん☆
カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆
おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~
同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事
 思いやりの朝ごはん☆ (2014-05-16 07:51)
 オリンピック効果と、あさごはん (2014-02-19 06:38)
 ハロウィン☆モーニング (2013-10-26 07:25)
 保温弁当の季節になりました。 (2012-11-27 15:31)
 新学期 ~お弁当づくりの復活~ (2012-09-06 07:39)
 春休み 塾用お弁当 2012 (2012-03-26 08:06)
 簡単メロンパン&クッキー (2011-05-30 12:08)
 ☆クリスマスの朝ごはん☆ (2010-12-25 07:54)
 カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆ (2010-11-06 08:01)
 おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~ (2010-09-16 06:41)

この記事へのコメント
こんばんは~♪
なんか、呼ばれたようで、お邪魔します。^^
いっぱい更新しているので、さかのぼっての、コメントでごめんなさい。

おニューなカメラ、良かったですね。
私も、普段は、コンデジばかりです。
デジイチは、荷物になるので、散歩や散策の時だけなんです。
料理もいいけど、また散策しながら、写真をご一緒に撮りませんか?
楽しいですよ。
Posted by カンチ at 2009年12月19日 21:26
カンチさん、こんばんは。
最近、いろいろありまして、写真だけ撮ってもたまっていくものが多く、
お休みの日でゆっくりできる時に、まとめて記録にしてしまおうという状態に
なってしまっています。。。

デジカメの買い替えは、「古いカメラは、もはや年代物過ぎて、
容量も少ないし、大きくて重いし、コンパクトなものに変えたら?」と、
もうずっと前から言われてたんですが、なにぶん使い慣れてしまっていたので
なかなか思いきれなくて...。
(次は、娘のところにいくはずが、新旧比較写真を撮るためと称して
 いまだ手元に残しています…(^^ゞ。)
カンチさんの記事をうらやましがっていても、ほおっておいたら、
自分では絶対買わないだろうと思った主人が、私が使わなかったら
自分で使ってもいいな・・・と思って探していたところ、このデジカメが
新機種切り替えの関係で、お買い得になっていたので買ってくれたというのが
どうやら、真相のようです。

春になって、暖かくなったら、ぜひご一緒に、自然の風景の中で、
おしゃべりしながら散策しながら、写真の撮影会してみたいです。(*^_^*)
それまでに、なんとか、新しいデジカメを使いこなせるようにならないと…ですね。
(春になっても、まだ古いデジカメを持ち歩いていたら…笑ってやってください…(^_^;)。)
Posted by DreamerDreamer at 2009年12月20日 00:07