2010年01月23日

さちか ~旧:すし名人~ (宝殿)

昨日、午前勤務の後、息子とランチのため待ち合わせたのは、新装開店したばかりのさちか(旧:すし名人)。

えび好きの息子は大きな海老フライや海老の天ぷらがついてくるここの御膳がずっとお気に入りで、店内改装のため一時閉店していたけれど、この日にリニューアルオープンとあって、はりきってやってきたのでありました。
さちか ~旧:すし名人~ (宝殿)


リニューアルされた店内にそんなに大きな変化はないけれど、カウンター席がなくなっていた事と、今まではランチ時には使っていなかった2階に案内された事が違っているかな…と、思った。
お昼の御膳のメニューを見ても、新しくセイロ蒸しがついた御膳などが加わっていたけれど、基本的にはすし名人の頃とそんなに変わらない内容で、息子はお気に入りのエビづくし御膳(1365円)にねぎトロごはん(158円)をつけ、赤だしと茶わん蒸しをミニうどんに変えてもらうという、あいかわらずのワンパターンオーダー。そういう私も、大きなエビの天ぷら御膳(1155円)にねぎトロごはん(157円)をつけてのワンパターンオーダーだった。
エビづくし御膳

大きなエビの天ぷら御膳さちか ~旧:すし名人~ (宝殿)


食後のデザートも、息子はシャーベット、私はフローズンと、これも全く変わらずでした。。。キョロキョロ アセアセ
さちか ~旧:すし名人~ (宝殿)



【お店の詳細】
さちか ~旧:すし名人~ (宝殿)さちか ~旧:すし名人~ (宝殿)



【さちかの所在地】
◇兵庫県高砂市米田町米田平津前1019  ℡:079-434-2600





さちか ~旧:すし名人~ (宝殿)

すし名人最終日に訪問した際に、”リニューアルオープンのご案内を送らせていただいてよろしければ…”と言われて連絡先を記入していたけれど、”とうとう案内は来なかったなぁ…”と思っていたら、昨夜届いた案内便。なんと、そこにはオープン記念割引券まで入っていた。オドロキ  すし名人の携帯メール会員登録をしていた主人のもとにも、オープンのご案内メールが来ていたらしい。 こういう細やかなフォローのひとつひとつで、また、なんとなく足がむいてしまうのかもしれないなぁ…。アセアセ



同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事画像
COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿)
初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿)
昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿)
一休 (12/25:宝殿)
Lunch & cafe nene (12/9:宝殿)
Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)
一休 (8/5:宝殿)
Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保)
6662 Cafe (6/23:曽根)
パティスリー ラビで、お土産ケーキ
同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事
 COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿) (2016-06-22 05:37)
 初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿) (2016-05-26 05:56)
 昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿) (2016-03-14 19:43)
 一休 (12/25:宝殿) (2015-12-26 09:46)
 Lunch & cafe nene (12/9:宝殿) (2015-12-11 06:08)
 Lunch & cafe nene (10/16:宝殿) (2015-10-27 18:18)
 一休 (8/5:宝殿) (2015-08-21 07:01)
 Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保) (2015-06-29 06:55)
 6662 Cafe (6/23:曽根) (2015-06-25 08:14)
 パティスリー ラビで、お土産ケーキ (2015-05-17 16:34)

この記事へのコメント
このお店、しょっちゅう名前が変わりますね。
久しぶりに、近くを通ると、
近くに大きな喫茶店も出来てました。
いつの間に・・・
Posted by itsumiitsumi at 2010年01月24日 00:01
itsumiさん、おはようございます。

そうなんですよね。うちも旧えび厨房の頃から行っていますが、
えび厨房→すし名人→さちか と店名が変わっても、
”大きなエビフライやエビのてんぷらが入っている和食の御膳があって、
いろいろな総菜も少しずつ楽しめて、1000円前後の予算で、
混み合っていて待つ時もあるけれど、席に着いてしまえばのんびりできる”という
特徴が変わらないので、なんとなくそういう気分の時には立ち寄ってしまいます。(*^_^*)
スタッフの方が変わってしまうと、雰囲気が変わってくるでしょうから、
これから、どれくらいの頻度で利用させていただくかは、まだわかりませんが…(^^ゞ。

大きな喫茶店..実は.私も、昨年秋ごろ気がつきました。
”珈集”ですよね。
その後、11月初めにおっとしいさんが紹介されていたのを拝見して、
「こういう雰囲気のお店なんだ~。」と思いつつも、まだ行けていません。

この2国沿いには、最近、また新しくおうどんやさんがオープンしていたり、
(そのお店も、はぴたんさんの記事で拝見しただけで、まだ行けていません…(^_^;))
沿線が賑やかになるのは地域の活性化になって、いいのかな~って思っています。(^-^)
Posted by DreamerDreamer at 2010年01月24日 07:52
こんにちは〜

やっぱり行かれてましたね〜^^
あたしは土曜日に行ったので1日違いですね、残念☆
ちなみに二階が禁煙だったので二階に上がって来ました☆
小さな窓があって下が少し見えるようでしたよ〜

あたしも未だにえび名人って言っちゃいます(笑)
Posted by tuki at 2010年01月28日 15:43
tukiさん、こんにちは。
えび好きの息子がリニューアルオープンを楽しみにしていたので、
初日に行っちゃいました。(*^_^*)
でも、オープンから3日間割引の御案内は主人の携帯メールに来てたので、
あの日、携帯割引は使えませんでした。。。残念。

私たちも2階に案内されて、初めて2階に上がったんですが、
かなり階段が急な気がしました…。降りる時、ちょっと怖かったです。
若様、大丈夫でしたか?

tukiさんのとこの記事を拝見すると、写真がクリアなのがうらやましい。。。
職場から直行したので携帯カメラで撮ってるため、私の写真はやっぱボヤけてますね…(^_^;)。
それと、私とtukiさんのオーダーが全く一緒でしたね~♪(^_-)-☆
Posted by DreamerDreamer at 2010年01月28日 16:55