2010年02月13日

☆牡蠣づくし☆ おうちメニュー

先日買ってきたむき身の牡蠣は、昨日終日勤務だった私がお昼休憩時か帰宅後に牡蠣ごはんと牡蠣フライにする予定だったのですが…。
昨日振り替え休日でお休みだった主人が春休み中の娘と共にレシピをネット検索し、朝から父娘でおうちクッキングにはりきってくれていたのでありました。オドロキ !

しかも牡蠣ごはんを検索し、主人が参考にさせていただいていたのは、なんと、★☆小春日和☆★この記事だったのです。ハート

そんな訳で、昨日の我家のお昼ご飯は、カンチさん風牡蠣ごはん。ニコニコ
☆牡蠣づくし☆ おうちメニュー☆牡蠣づくし☆ おうちメニュー

私の分には柚子の皮の千切りとねぎをちらして、カンチさん風牡蠣ごはんをしっかり堪能させていただきました。スマイル

そして、昨夜の夕食は、やはり2人で作ってくれていた牡蠣フライがメインでした。ピカピカ
☆牡蠣づくし☆ おうちメニュー☆牡蠣づくし☆ おうちメニュー



鉄板奉行や鍋奉行にはなってくれる主人ですが、お料理作りにはりきってくれるのはとっても珍しいことです。どうやら、いい材料とおいしそうなレシピがあって、母が仕事に出ているため不在のキッチンでの娘と2人のクッキングは、趣味的感覚で楽しかったようです。
私にとっても、仕事から帰宅するとおうちにおいしいお料理が待っているというのはうれしくて、とっても幸せな1日でした。赤面




同じカテゴリー(おうちディナー)の記事画像
ほたるいかのシーズン 2017.4
1日早い、節分ディナー...
ひな祭りの日のおうちディナー
おうちディナー&おうちカラオケ
☆おうちそばで憩う、大晦日☆
たこ焼きパーティ☆ 
節分の日あれこれ...
豚肉の白菜包み鍋☆
15キロ削減 ”阻止”作戦?
あったかお鍋がおいしい季節☆
同じカテゴリー(おうちディナー)の記事
 ほたるいかのシーズン 2017.4 (2017-04-15 23:31)
 1日早い、節分ディナー... (2017-02-03 08:16)
 ひな祭りの日のおうちディナー (2016-03-04 06:45)
 おうちディナー&おうちカラオケ (2016-02-21 09:03)
 ☆おうちそばで憩う、大晦日☆ (2014-12-31 21:08)
 たこ焼きパーティ☆  (2014-05-26 13:58)
 節分の日あれこれ... (2013-02-03 22:33)
 豚肉の白菜包み鍋☆ (2012-12-20 06:22)
 15キロ削減 ”阻止”作戦? (2012-01-26 16:05)
 あったかお鍋がおいしい季節☆ (2011-12-18 06:52)

Posted by Dreamer at 10:06 │おうちディナー
この記事へのコメント
こんばんは~♪
お役に立てて、良かったです。
後で、牡蠣をいれるので、ふっくらでしょう~
それにしても、マメなご主人様ですね。
うちは、お湯くらいしか、沸かせません><。。。
そのうえ、おやかんをかけているのを忘れてしまうくらいです^^;
羨ましいですぅ~
Posted by カンチ at 2010年02月13日 18:08
カンチさん、こんばんは。

カンチさん風牡蠣ごはんの柚子皮の千切りとねぎのトッピングで、
おいしい牡蠣の風味がよりいっそうアップした感じでした。
ありがとうございます。(*^_^*)

私は不器用でどんくさいのですが、主人はとっても器用なので、
お料理もお掃除も主人が真剣に取り組むと
はっきり言って、私はかないません。。。
(その分、ふだんはいろいろ口うるさいのですが…(-_-;)
 時々、こうして口だけじゃなく助けてもらえると、
 とってもありがたいと思ってしまいます…(^^ゞ。)
Posted by DreamerDreamer at 2010年02月13日 19:52