2010年02月28日

海鮮グルメキッチン さちか (宝殿)

大阪と地元の”海鮮グルメ対決”というわけではありませんが...。

そもそも、新装開店したさちか(旧:すし名人)にまだ主人と娘は行っていないということと、今日が送られてきていた割引クーポン券の使用期限最終日ということで、みんなでランチタイムに行ってきました。
そこでオーダーして待っている間に、「そういえば、最近、はまっている店も海鮮定食の店で…。」と携帯写真で自慢されていたのが、第八大平丸のお料理の数々だったのでありました。
「私なんて、最近はなかなかランチにも行けずにカップラーメンやお茶漬けや残り物ランチの日が多いのに、毎日豪華ランチでいいなぁ~。。。」とうらやみつつも、毎日主人の午前6時出発時間までに間に合うようにお弁当を作ることが出来るかどうかを考えると、この予算でこの内容のランチ、しかもちゃんと定食として小鉢や汁物をつけてバランスも考えていることからも、安くておいしいいいお店を見つけてくれていることに感謝するしかありません。。。アセアセ

そしてなんといっても、今日は私も、海鮮グルメキッチンさちかで豪華ランチです。ニコニコ

主人の選んだ、大きなえびの天ぷら御膳(1155円)。ちりめん山椒ごはん(158円)つきのはずなのに、なぜか私のねぎトロ丼が写っています…。キョロキョロ
海鮮グルメキッチン さちか (宝殿)海鮮グルメキッチン さちか (宝殿)


娘の選んだ海鮮丼御膳(1260円)。
海鮮グルメキッチン さちか (宝殿)海鮮グルメキッチン さちか (宝殿)


息子の選んだエビづくし御膳(1365円)、ねぎトロ丼(158円)つき。
海鮮グルメキッチン さちか (宝殿)

海鮮グルメキッチン さちか (宝殿)海鮮グルメキッチン さちか (宝殿)


私は、さちかになってからの新メニュー和海鮮セイロ御膳(1260円)、ねぎトロ丼(158円)つき。
海鮮グルメキッチン さちか (宝殿)海鮮グルメキッチン さちか (宝殿)海鮮グルメキッチン さちか (宝殿)


「以前と、どこが変わったんだろう…?」と主人と娘が悩むくらいに、やはり、そんなに大きな違いはないようです。

デザート3種。娘は自分のシャーベットをさっさと食べ始めていました。
海鮮グルメキッチン さちか (宝殿)



<我家のさちか:過去ログ>
2010.1.23


【お店の外観と、お昼のメニュー】
海鮮グルメキッチン さちか (宝殿)海鮮グルメキッチン さちか (宝殿)


【お店の詳細】
海鮮グルメキッチン さちか (宝殿)海鮮グルメキッチン さちか (宝殿)



【さちかの所在地】
◇兵庫県高砂市米田町米田平津前1019  ℡:079-434-2600







同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事画像
COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿)
初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿)
昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿)
一休 (12/25:宝殿)
Lunch & cafe nene (12/9:宝殿)
Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)
一休 (8/5:宝殿)
Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保)
6662 Cafe (6/23:曽根)
パティスリー ラビで、お土産ケーキ
同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事
 COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿) (2016-06-22 05:37)
 初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿) (2016-05-26 05:56)
 昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿) (2016-03-14 19:43)
 一休 (12/25:宝殿) (2015-12-26 09:46)
 Lunch & cafe nene (12/9:宝殿) (2015-12-11 06:08)
 Lunch & cafe nene (10/16:宝殿) (2015-10-27 18:18)
 一休 (8/5:宝殿) (2015-08-21 07:01)
 Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保) (2015-06-29 06:55)
 6662 Cafe (6/23:曽根) (2015-06-25 08:14)
 パティスリー ラビで、お土産ケーキ (2015-05-17 16:34)

この記事へのコメント
こんばんは〜

うわぁ!奇遇ですね〜
あたしも今日のランチ、さちかに居てましたよ〜
(*´艸`)

2階でちょうどお昼前に入店し、待ちなしで入れました♪

dreamerさんと気が付かなかったけれど、お会いしてたかもしれないんですね〜
(人*´∀`)

ちなみにオーダーがまた一緒です(笑)
Posted by tuki at 2010年02月28日 21:53
tukiさん、こんばんは☆

きゃ~!!!お昼前に入って、2階席って…。。。
それ、めちゃくちゃ、同じです~!
ファミリーの方が多くて、賑わってるな~とは、思ってましたが、
まさか、tukiさんや若様もいらしていたとは。。。

あいかわらず、私の体調がいまいちだったので、今日は休息日で、
お昼は食べに行こうと連れていってもらったのですが、
さちかで、いつものいろいろたくさんメニューを見ると、
はりきって、みんなの分の御膳の写真を撮っていた私です…(^_^;)。
Posted by DreamerDreamer at 2010年02月28日 23:13