2010年07月08日

もんど ~鶏塩ラーメン 梅の香~ (東加古川)

明日は来客の予定があり、今日はその準備の日だったのですが…。

昨夜、新在家ラーメンもんどから届いたメールメールには、”鶏塩ラーメン 梅の香”限定100食のご案内が…。ピカピカ
「明日、休みなん。いいなぁ…。」とうらやましそうな主人に、「我家のもんどコレクションを充実させるために、しっかり写真カメラを撮ってくるね。ニコニコ 」と、お返事しておりました。

ちょうど午後からOさん宅に夏野菜をいただきに行く事になっていたので、その時間から逆算して少し遅めのお昼の時間にもんどに到着。
なんと、平日のその時間でも並んでおられる方の行列が…。さすがに、レアメニューの”鶏塩ラーメン 梅の香”です。

しかも、さらにびっくりしたのは…。

順番待ちリストに名前を書いて、行列の最後に並ぼうとした私の前におられたのは、なんと、この方だったのでした。オドロキ !

まるで、あらかじめ、”もんど前で、○○時に音符”と待ち合わせの約束をしていたかのような、ものすごい偶然のタイミングに驚きながらも、せっかくだからと、ご一緒に2人ランチをさせていただけることになったのでした。ハート

これが、我家初めての、鶏塩ラーメン 梅の香(750円)です。
もんど ~鶏塩ラーメン 梅の香~ (東加古川)


細麺にさっぱりしたスープ、胡麻のペーストがかかったあっさりした蒸し鶏とレタスなどの野菜のトッピングにバンバンジーのイメージかと思いきや、梅と柑橘系の香りが控えめながらも主張していて、何とも言えない味わいです。メロメロ
もんど ~鶏塩ラーメン 梅の香~ (東加古川)


はぴたんさんとの偶然の出会いによる会食記念に、2人分の鉢を並べてツーショット撮影。カメラ
もんど ~鶏塩ラーメン 梅の香~ (東加古川)


おいしいお店やなにげない日常のお話等をしながら、ご一緒にラーメンラーメンを食べて、”この柑橘系の味は何だろう…” ”ゆずかな?” ”レモンの皮かも?”等と話しあったり、
もんど ~鶏塩ラーメン 梅の香~ (東加古川)

”トッピングの鶏は3つだった?” ”え?私のは、2つだったような気が…。アセアセ” ”もしかしたら、鶏の厚みや大きさが違うのかも…?”といった他愛もない会話に至るまで、やはり1人で味わうよりずっと、2人でいろいろお話しながらの方が、楽しくおいしくいただけたような気がします。ありがとうございました。赤面

さすがに、100食限定の鶏塩ラーメン 梅の香。お昼過ぎのあのタイミングでも、ぎりぎりセーフのようでした。タラーッ
もんど ~鶏塩ラーメン 梅の香~ (東加古川)もんど ~鶏塩ラーメン 梅の香~ (東加古川)




<我家のもんどコレクション☆>
新在家ラーメンもんど 限定ラーメン我家版リスト (随時更新)


実は、はぴたんさんと偶然に出会ったのは、今日のもんどが2度目です。スマイル
ブログ記事は、自分が過去を振り返る際にもわかりやすいように整理整頓しておきたい私ですので、ふと、こんな過去ログも作ってみました。

本当に、お互いにびっくりするような偶然頼りですので、次回はいつお会いできるのかな~音符と思えるのも、また、楽しみです。ニコニコ

   
 ***************************

<はぴたんさんとの偶然の出会いシリーズ:過去ログ>
2011.2.1 (At もんど)
・2010.7.8 (At もんど By はぴたんさん
2009.11.6 (At まつぼっくり By はぴたんさん



同じカテゴリー(グルメ (東加古川))の記事画像
伝説の”もんど限定ラーメン”、期間限定で復活中☆
そして、今朝は…
5年半ぶりのもんどの限定は、鶏白湯プレミアム☆ (4/8:東加古川)
3連休のグルメ、いろいろ
もんど (8/27:東加古川)
新在家ラーメン もんど (12/29:東加古川)
新在家ラーメン もんど (11/3:東加古川)
そして、今日も…
和菓子処 山田屋 (8/9:別府)
新在家ラーメン もんど (8/9:東加古川)
同じカテゴリー(グルメ (東加古川))の記事
 伝説の”もんど限定ラーメン”、期間限定で復活中☆ (2018-01-29 12:40)
 そして、今朝は… (2017-04-29 13:27)
 5年半ぶりのもんどの限定は、鶏白湯プレミアム☆ (4/8:東加古川) (2017-04-12 07:36)
 3連休のグルメ、いろいろ (2017-01-12 06:51)
 もんど (8/27:東加古川) (2016-08-30 07:26)
 新在家ラーメン もんど (12/29:東加古川) (2015-12-30 07:47)
 新在家ラーメン もんど (11/3:東加古川) (2015-11-05 06:52)
 そして、今日も… (2015-08-14 21:35)
 和菓子処 山田屋 (8/9:別府) (2015-08-13 14:45)
 新在家ラーメン もんど (8/9:東加古川) (2015-08-13 07:27)

この記事へのコメント
こんばんは♪
今日はビックリしましたね!
もんどさん行ったらいつかお会いするんじゃないかと
いつも思っていたのですが
時間まで偶然でビックリしましたね♪
今日は駐車場の件とか知らないことも教えてくれたので
助かりました♪
またご一緒してくださいね♪
Posted by はぴたん at 2010年07月08日 21:16
はぴたんさん、こんばんは♪

本当に、まったく同じ時間に到着して、
ご一緒にお話ししながら並んで待てるなんて、
めちゃくちゃうれしい偶然の出会いでした。(^-^)

次は、どこでお会いできるのか、とっても楽しみです。
また、どうぞよろしくお願いいたします。(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2010年07月08日 21:26