2010年07月25日

もんど ~冷やし麺~ (東加古川)

子供たちの学校は夏休みに入ったばかりだというのに、連日、嫌になるくらいに暑い日晴れが続きます。ガーン

そんな中、先日の金曜日にもんどから、ようやく「今年も、冷やし麺を始めます。」というご案内メールメールが届きました。

6月下旬からすでに待ちわびていた、もんどの冷やし麺です。
そして、昨日の朝、休日で自宅にいる主人に、「私は職場からそのまま三宮に出てお昼は外で食べるけど、夕食はどうしよう?東加古川で合流して、もんどに来る?」と聞いてみると、主人と息子はあまり冷やし麺にはこだわりがないため、「外に出るのが暑かったら自宅で適当に食べるし、子供たちの自動車学校や塾の時間があえば一緒に食べに行くかもしれないし、そっちはそっちで好きにしていいよ。」との、ありがたいお返事をいただいておりました。ピカピカ
(実は、お昼は娘と共にまたまた焼肉を食べに行っていたらしい…です。。。しかも、「写真、撮らなくていい?」「別に、いいんじゃない…?」という会話と同時並行で、食べ始めていたとのこと…です。ヒ・ミ・ツ

ただ、さすがに暑い中、職場から急いで三宮に移動し、Lさんファミリーと別れた後も夏のご挨拶の品の数々をデパート地下でいろいろ考えながら探し歩き、かなり疲れておりました。しょんぼりタラーッ

帰宅のため、JRの新快速電車に乗った段階で、

①休憩をかねてもんどに寄って、念願の冷やし麺を食べて帰る
 (※西明石で降りて、普通電車電車への乗り換えが必要)
②まっすぐ加古川駅まで戻って、そのまま自宅に帰る
 (※休憩なしの状態で、駅から自宅までのサイクリング自転車が待っている…)

上記2つの選択に、かなり葛藤しつつも…。

晴れ夏の限定、もんどの冷やし麺ラーメン に、流れていくことになりました。赤面

やはり、その時間でも数組の方が並んでおられましたが、ほどなく無事に店内に入ることが出来、オーダーしたのは、もちろん、約1年ぶりの冷やし麺です。メロメロ

もんど ~冷やし麺~ (東加古川)


ごまだれ、ねぎとそぼろをかけて、しっかりまぜて、いただきます。ハート

もんど ~冷やし麺~ (東加古川)もんど ~冷やし麺~ (東加古川)


もんど ~冷やし麺~ (東加古川)もんど ~冷やし麺~ (東加古川)もんど ~冷やし麺~ (東加古川)


お昼のランチが遅い時間だったにも関わらず、たまねぎスライスや三つ葉などのさっぱり野菜がたっぷりのせられた冷やし麺はしっかり最後までおいしくいただきました。ニコニコ


<もんど冷やし麺:過去ログ>
2009.7.26
2009.6.29
2009.4.13
2008.8.24


<我家のもんどコレクション☆>
新在家ラーメンもんど 限定ラーメン我家版リスト (随時更新)




同じカテゴリー(グルメ (東加古川))の記事画像
伝説の”もんど限定ラーメン”、期間限定で復活中☆
そして、今朝は…
5年半ぶりのもんどの限定は、鶏白湯プレミアム☆ (4/8:東加古川)
3連休のグルメ、いろいろ
もんど (8/27:東加古川)
新在家ラーメン もんど (12/29:東加古川)
新在家ラーメン もんど (11/3:東加古川)
そして、今日も…
和菓子処 山田屋 (8/9:別府)
新在家ラーメン もんど (8/9:東加古川)
同じカテゴリー(グルメ (東加古川))の記事
 伝説の”もんど限定ラーメン”、期間限定で復活中☆ (2018-01-29 12:40)
 そして、今朝は… (2017-04-29 13:27)
 5年半ぶりのもんどの限定は、鶏白湯プレミアム☆ (4/8:東加古川) (2017-04-12 07:36)
 3連休のグルメ、いろいろ (2017-01-12 06:51)
 もんど (8/27:東加古川) (2016-08-30 07:26)
 新在家ラーメン もんど (12/29:東加古川) (2015-12-30 07:47)
 新在家ラーメン もんど (11/3:東加古川) (2015-11-05 06:52)
 そして、今日も… (2015-08-14 21:35)
 和菓子処 山田屋 (8/9:別府) (2015-08-13 14:45)
 新在家ラーメン もんど (8/9:東加古川) (2015-08-13 07:27)