2010年07月29日

おうちモーニング ~菓子パン&夏野菜の寒天寄せ~

今日の朝ごはん。

おうちモーニング ~菓子パン&夏野菜の寒天寄せ~


おうちモーニング ~菓子パン&夏野菜の寒天寄せ~ おうちモーニング ~菓子パン&夏野菜の寒天寄せ~


夏野菜各種とウインナーをスパイスで炒めて、寒天を溶かしたコンソメスープを入れ、冷蔵庫で固めた夏野菜の寒天寄せ。
暑い時期の夏場に食べやすい寒天寄せは、和風だしでも作りますが、我家ではコンソメ味の方が好評です。スマイル

本当は、菓子パン&総菜パンの大皿がメインのはずなんですが、朝、ぼぉ~っとしながら作業していたら、ミンチカツバーガーをオーブントースターで軽く温めるつもりがうっかり焦がしてしまったので…。アセアセ

   *****************************

そして、夏野菜の寒天寄せのお皿のサラダを彩っているプチトマト↓は、昨日、ランチに立ち寄ったこのお店で収穫されたプチトマトです。

おうちモーニング ~菓子パン&夏野菜の寒天寄せ~おうちモーニング ~菓子パン&夏野菜の寒天寄せ~


まつぼっくりさんから、おすそわけでいただきました。さっそく、モーニングプレートに使わせていただきました。ありがとうございます。ニコニコ


ちなみに、我家のプチトマト苗は…↓

おうちモーニング ~菓子パン&夏野菜の寒天寄せ~


ひょろひょろすくすくと、観葉植物化して成長しています。実どころか、花をつける気配もありません。。。ガーン

ポット苗のまま、定植せずに置いておいた苗には黄色の花が少しはついていたんですが…。はたして、これから、どうなっていくのでしょう…?

おうちモーニング ~菓子パン&夏野菜の寒天寄せ~


   *****************************

今朝は、小雨雨 。室温28度、半戸外27度でも、ひんやり涼しく感じます。














同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事画像
思いやりの朝ごはん☆
オリンピック効果と、あさごはん
ハロウィン☆モーニング
保温弁当の季節になりました。
新学期 ~お弁当づくりの復活~
春休み 塾用お弁当 2012
簡単メロンパン&クッキー
☆クリスマスの朝ごはん☆
カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆
おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~
同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事
 思いやりの朝ごはん☆ (2014-05-16 07:51)
 オリンピック効果と、あさごはん (2014-02-19 06:38)
 ハロウィン☆モーニング (2013-10-26 07:25)
 保温弁当の季節になりました。 (2012-11-27 15:31)
 新学期 ~お弁当づくりの復活~ (2012-09-06 07:39)
 春休み 塾用お弁当 2012 (2012-03-26 08:06)
 簡単メロンパン&クッキー (2011-05-30 12:08)
 ☆クリスマスの朝ごはん☆ (2010-12-25 07:54)
 カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆ (2010-11-06 08:01)
 おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~ (2010-09-16 06:41)