2010年08月29日

ジェラテリア ビッグママ (大村農園) (稲美町)

昨日(土曜日)のドライブは、前出のとおり、①三田or宝塚方面への娘の練習ドライブクルマ ②息子の誕生日ランチレストラン という2大目的がありました。

ランチのお店の候補店を探すべく、ネットでランチ情報を検索していた際、ふと、”そういえば、もう、いちじくの季節。加古川の北部から三田にむかう途中で、いちじくの直売所があったら、立ち寄りたいなぁ…。”と思い、いちじくの直売所として検索して見つけたのがこのジェラテリアビッグママ(大村農園)でした。

ジェラテリア ビッグママ (大村農園) (稲美町)


ジェラテリア ビッグママ (大村農園) (稲美町) ジェラテリア ビッグママ (大村農園) (稲美町)


そして、気がついたのは…。”ここって、松葉堂の近くで、お供えを買ってお墓参りに行く時に近くを通って見たことがある、お店じゃない?”ということ。
そして、さらに、ジェラートのおいしいお店として、私がお気に入りに登録していつも拝見しているみなさまが紹介されている記事を、今までに何度も拝見していたということ。オドロキ !

そんなこんなで、昨日のドライブの目的に、③大村農園に立ち寄っていちじくを購入し、ジェラートを食べるソフトクリーム という事も追加されました。

また、先日、ランチをごちそうしていただいた際に義母がおっしゃっていた「いつも誘ってくれて、ごちそうしてもらってるから、今日はいいよ。」というお言葉が頭をよぎり…タラーッ。 娘の練習ドライブのため、車内は緊張感が漂って、後で肩こりが残るくらいに疲れるうえに、助手席の主人から運転席の娘への容赦ない厳しい口調の補助は聞いているだけでもしんどくなるほどだという事を了解いただいたうえで、最寄りの駅電車まで来ていただいて合流し、義母も含めた5人でのドライブDAYとなったのでした。


   ****************************


娘の運転で自宅を出発し、最寄りの駅で義母と合流して、車は北東方面へむかいます。

「いつも、あんたらの車の中は賑やかなのに、今日はえらく静かやな~。。。」と義母が驚くほどの車内ですが、初心者の娘の頼りなくてスローペースな運転と、時折響く主人の厳しい指導の声と、後部座席で肩に力が入ったまま息を止めがちで見守り続ける私の様子に、すぐに納得し、苦笑いをしておられました。。。アセアセ

対向車とすれ違えるかどうかという狭い道なうえに通行している人がいたり、2車線の片方を工事でふさがれていたり、細い道でも駐車している車があって反対車線にはみだして避けないと進めなかったり…。
一般道を走るルートには、当然、そういったいろいろな問題があります。ひとつひとつ、あせりながらも練習して慣れていってもらうしかありません。

なんとか、大村農園に到着し、いちじくの購入の後、カフェで一休憩。ダブルのジェラート(380円)を手にして、娘の表情にも、ようやく笑顔が戻りました。スマイル

ジェラテリア ビッグママ (大村農園) (稲美町) ジェラテリア ビッグママ (大村農園) (稲美町)


私の選んだジェラートは、いちごパイとココナッツ。みんなの一番人気は、やはり、ここの自家製いちごジャムが入ったいちごパイでした。ネットで拝見していたいちじくのジェラートはなかったので、また、いちじくのシーズン中に訪れたいと思います。ニコニコ

<ジェラテリア ビッグママ(大村農園)の所在地>
◇兵庫県加古郡稲美町野谷216-4  ℡:079-495-5322











同じカテゴリー(グルメ (稲美))の記事画像
3連休のグルメ、いろいろ
旬を味わう ~メロンとぶどうといちじく~
そして、今日は...
そして、今日は...
喫茶 万葉 (8/30:稲美)
ジェラテリア ビッグママ (8/22:稲美町)
ジェラテリア ビッグママ (5/15:稲美町)
パティスリーKURIのうずしおプリン
和牛旬菜 聖 (5/16:土山)
そして、今日は…
同じカテゴリー(グルメ (稲美))の記事
 3連休のグルメ、いろいろ (2017-01-12 06:51)
 旬を味わう ~メロンとぶどうといちじく~ (2016-08-24 06:33)
 そして、今日は... (2016-06-26 23:26)
 そして、今日は... (2016-02-27 22:38)
 喫茶 万葉 (8/30:稲美) (2015-09-02 05:08)
 ジェラテリア ビッグママ (8/22:稲美町) (2015-08-26 08:50)
 ジェラテリア ビッグママ (5/15:稲美町) (2015-05-20 08:28)
 パティスリーKURIのうずしおプリン (2015-05-19 13:36)
 和牛旬菜 聖 (5/16:土山) (2015-05-18 22:49)
 そして、今日は… (2015-05-16 18:27)

この記事へのコメント
ビッグママね~

思い立って訪ねて見ること三度

三度とも、お休み

空振り三振ですわ。 ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

又機会を見つけて行ってみま~す。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年08月30日 05:22
おっとしぃさん、こんにちは。

空振り三振…それは、悲しいかも…。

うちの主人はすっごく”いらち”なので、訪れてお休みだったら、
すっごく機嫌が悪くなってしまうことが予想され、
どこかに出かける時には、情報を調べて予習して、
人気のお店のランチの場合は可能な限り予約をして…という
事前準備が必ず必要なんですが、それでも、急なお休みとか、
予約が出来ないお店で空振りした場合、
(念のため、いくつか代替案は用意しておきますが)
たぶん、”次”というのは難しくなってしまいます…(-_-;)。

ビッグママのジェラートは、みなさんの評判通りとてもおいしくて、
義母にも、子供たちにも好評でした。

我家も、いちじくのおいしい時期のうちに、また、ぜひ
行きたいと思っています。(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2010年08月30日 13:14