2010年09月01日

おうちモーニング ~カステラモーニング~

今日の朝ごはん。

おうちモーニング ~カステラモーニング~ おうちモーニング ~カステラモーニング~


お土産にいただいた、福砂屋のカステラとオランダケーキ。
昨夜、主人が食後に食べようとしていたのだけれど、さすがに午後10時前だったのでストップをかけて、今朝の朝ごはんになりました。


     **************************


今日から、9月。息子の学校もスタート。明日から、お弁当が復活するのだけれど、この暑さの中、どんなおかずを用意したらいいのか、悩みます。 少なくても、保冷バッグと保冷剤は必須ですね。アセアセ


午前5時、起床するとまだ真っ暗な中、虫の音が響いている。
秋だなぁ…と思うのに、室内も半戸外もあいかわらず30度。


午前7時現在、サンルームや窓をすべて開放し、花壇や植木鉢への水やりを終えて見てみると、室内も半戸外も29度。しかし、TVの天気予報では、今日の近畿地方も猛暑日晴れと言っています。。。


午前11時半現在、半戸外は41度、室内温度は33度。
なんとなく、エアコンなしでこの時間まで過ごせてしまいましたが、ひさしぶりの登校自転車で汗だくになって帰ってくるであろう息子のために、そろそろエアコンを入れておきましょう。


午後4時50分現在、半戸外は43度。花壇と植木鉢への水やり、終了。



     **************************


<2010年 夏休み課題の反省>

夏休みに入ってすぐに、「2010年夏の課題」と覚書を綴っていたけれど…。
①②③すべて、全く進展しませんでした…。ちっ、ちっ、ちっ

とにかく、今年の夏は暑すぎました。。。

そして、今年はフルーツ酢にはまって、アルコールよりもフルーツ酢をよく飲んだのが効いたのか、例年夏バテにより食欲不振になるのに食事はコンスタントに食べる事が出来たし、あまりの暑さに平日の外出はほとんど最低限の移動(自宅、職場、近くのスーパー)しか出来ず、自宅にいる時はちょっと休憩のつもりがダウンして爆睡zzzという事もあって…結局、体重が増加しています。ガーン

涼しくなったら、しっかり運動しなくちゃ…。なき













同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事画像
思いやりの朝ごはん☆
オリンピック効果と、あさごはん
ハロウィン☆モーニング
保温弁当の季節になりました。
新学期 ~お弁当づくりの復活~
春休み 塾用お弁当 2012
簡単メロンパン&クッキー
☆クリスマスの朝ごはん☆
カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆
おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~
同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事
 思いやりの朝ごはん☆ (2014-05-16 07:51)
 オリンピック効果と、あさごはん (2014-02-19 06:38)
 ハロウィン☆モーニング (2013-10-26 07:25)
 保温弁当の季節になりました。 (2012-11-27 15:31)
 新学期 ~お弁当づくりの復活~ (2012-09-06 07:39)
 春休み 塾用お弁当 2012 (2012-03-26 08:06)
 簡単メロンパン&クッキー (2011-05-30 12:08)
 ☆クリスマスの朝ごはん☆ (2010-12-25 07:54)
 カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆ (2010-11-06 08:01)
 おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~ (2010-09-16 06:41)