2010年10月05日

ハロウィンシーズンのガーデニング

週末に訪れたガーデニングショーにいい刺激を受けて、水やりついでに我家のガーデニングをハロウィンムードに模様替え。

ハロウィンシーズンのガーデニング ハロウィンシーズンのガーデニング


ハロウィンシーズンのガーデニング ハロウィンシーズンのガーデニング
 

ハロウィンシーズンのガーデニング ハロウィンシーズンのガーデニング ハロウィンシーズンのガーデニング


私は、よく”いい刺激を受ける””パワーをもらう”という表現を使うけれど、それは”その対象になったものに、同化したい”という感覚ではないと、思う。
音楽でも、お料理でも、ガーデニングでも、”すごいなぁ…。””おいしいなぁ…。””きれいだなぁ…。”と、心に響く何かを受け取れるものに出会えたら、自分も全く同じものを作りたいとか、マネをしたいとか思っても、そもそもその作者とはセンスも技術も何もかもが違う。”私は私なりに出来る事で、精一杯がんばらないといけない。”と思うことができるような、”前向きのパワーを受け取れる。”という意味合いで使っているのだと、思う。

毎年、シーズンごとにグッズを替えるため、気にいったものに出会ったら少しずつ買い集めているので、ハロウィンとクリスマスものはさすがに保管している在庫が多い。スマイル

当然、ガーデニンググッズには雨が降ればかかるし、日差しもしっかり受けるので、シーズンが終わった時に傷んでいるものは処分していくけれど、店頭で見かけてすごく気にいったものは複数買いすることもあるので、だんだんお気に入りのグッズの在庫が増えていっており、模様替えのために保管してあるものを出してきて選ぶ段階からわくわくしてしまいます。ニコニコ

my gardenの模様替えにあわせて、いつものように、ここのテンプレートもハロウィンものに模様替えしました。ピカピカ





先日のジャパンオープンで、今季のフィギュアスケートがスタートしました。

なのに、我家が契約しているケーブル局では、ジャパンオープン2010を放映するテレビ大阪が入らない…なき
そこで、お隣のKさんもフィギュアスケートがお好きなのでお願いしておいた録画を、昨日、一緒に見せていただきました。ニコニコ

フィギュアスケートの選手たちの”すごいなぁ…。”と思えるところは、どんなに高得点を取る演技をしてもそこで満足することなく、さらにレベルアップを目指していくだけでなく、たとえ失敗したり、本人にとって不満足な結果が出たとしても「課題が見つかった。」と語り、常に前向きな姿勢を見せてくれる事。

それぞれ個性が違う選手たちなので、持っている技術も違えば、演技で表現する世界観も違う。
それなのに、競技であるからにはそれらに点数をつけられて競い合うことになるうえに、採点する人の感性や基準に大きく影響を受ける事になる。

それでも、自分自身が満足の出来る結果を求めて、挑戦し続け、努力を積み重ねている彼らの姿には、やはり心を打たれてしまいます。

高橋選手の今季のフリーは、「Tango ブエノスアイレスの冬」。
4回転、成功おめでとうございます。拍手






同じカテゴリー(My Garden)の記事画像
1月中旬の風景 2018
12月下旬の風景
冬の種まき
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
雫
10月中旬の風景 2017 -2
10月中旬の風景 2017
秋分の日の雑感 2017
秋の種まき
同じカテゴリー(My Garden)の記事
 1月中旬の風景 2018 (2018-01-16 07:32)
 12月下旬の風景 (2017-12-29 07:46)
 冬の種まき (2017-12-19 10:39)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
  (2017-11-26 21:20)
 10月中旬の風景 2017 -2 (2017-10-16 06:02)
 10月中旬の風景 2017 (2017-10-13 05:06)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 秋の種まき (2017-09-19 05:29)

Posted by Dreamer at 07:29 │My Garden
この記事へのコメント
Dreamerさん、おはようございます!

フィギュアネタに思わず反応してしまいました(;・ω・)
高橋選手の4回転、綺麗に決まりましたよね!
EXで披露したランビエール選手振付のプログラムも、以前より表現力があがってたような気がします。

現状に満足することなく、常に目標を持って自分を磨く姿は本当に心を打たれます。
高橋選手はもちろん、小塚選手・羽生選手・町田選手…日本男子の活躍、すごく楽しみですねvv

※知ってたら申し訳ないですが、もしBSが映るようならJapanOpenは9日に、EXのCarnivalonIceは19日に拡大版が放送されますよ(・∀・)


ハロウィン用ブログテンプレートに変えてくださったんですね…!
ありがとうございます(´∀`)
10月更新テンプレートはまた季節ものを予定しているので、是非チェックしてみてくださいね。

ガーデニング用品もハロウィン一色でかわいいですvv
本当にマメにお手入れされててすごいです…。

何事も継続が大事だと、ブロガーさんから学ぶことが多いです…勉強になります(>_<)
Posted by まる。 at 2010年10月05日 10:57
まる。さん、こんにちは☆
フィギュアに反応していただいて、うれしいです。(*^_^*)

たしか、以前には、マンガ記事にコメントをいただいたような…。
趣味のマニアックなツボの部分で、何かひきあうものがあるのかも…(^^ゞ。

ランビエール選手のアメリもまた、今までとどこか違う高橋選手の
魅力を感じさせるプログラムですよね。
(私は、今回のEXは録画をお願いし忘れていて、
 残念ながら見ていないのですが、以前披露した演技をネットで見ました。)

BSジャパン、主人に頼んで録画予約するつもりです♪
ありがとうございます。

テンプレートを変えると、なんとなくブログを書くのに
気分が変わるので、いろいろ新しいものが増えるとうれしいです。

季節を感じさせる題材で、さりげなくおしゃれで、
それでいて、どこかかわいらしさを残しているような、
そんなテンプレートが増える事を、期待しています。(^-^)v
これからも、何卒、よろしくお願いいたします。
Posted by DreamerDreamer at 2010年10月05日 12:46