2011年04月27日

monochrome (4/25:天王寺)

せっかく出張の代休で平日休暇だったのに、所用でのお出かけクルマにつきあってくれた主人の楽しみは”どこかでおいしいランチレストランを食べて、スイーツケーキを買って帰ってくること”なので、とりあえず、天王寺周辺のランチ情報を検索していくつか候補店を探しておきました。

かなり早めに到着していたため順調に所用が終了し、お昼前に天王寺駅前の近鉄百貨店B1でお土産のスイーツをいろいろ購入した後、ランチに訪れたのはJR天王寺駅すぐ近くにあるmonochrome

monochrome (4/25:天王寺)


monochrome (4/25:天王寺) monochrome (4/25:天王寺)


さすがにネットで評判のお店のランチタイムですのでビジネスマンやカップル、グループ等でほぼ満席だったため、店内風景の撮影は遠慮しましたが、とても雰囲気が良かったです。そして、スタッフの方はお料理の写真などの撮影を快くOKしてくださっただけでなく、ひとつひとつのお料理について、すごくていねいに説明してくださいました。スマイル

メニューを前に悩んでいると、声をかけてくださり、「モノクロームランチセットでは、メインは日替わりランチと同じお料理、ミニパスタはパスタランチと同じなうえに、かなりボリュームがあるので、他のメニューと組み合わせてオーダーされて、シェアされる方も多いです。」とのこと。せっかくなので、いろんなメニューを楽しみたい私達はおすすめのままに、モノクロームランチ(1500円)と限定10食だというこだわり鮮魚ランチ(1200円)をオーダーしました。

最初に運ばれてきた、モノクロームランチセットの前菜と、どちらにも共通のスープ。

monochrome (4/25:天王寺)


こだわり鮮魚ランチの愛媛県産鯛の昆布〆ナージュ仕立てと、竹炭のパンとくるみのパン。(パンは、おかわり自由だそうです。)

monochrome (4/25:天王寺)


ミニパスタと言っても結構ボリュームがあったモノクロームランチセットのパスタは、数種の貝と葉野菜のオイルソース。
monochrome (4/25:天王寺)


ランチセットのメインは、ポークグリルとホワイトアスパラガスのフリット BBQソース。

monochrome (4/25:天王寺)


お料理がおいしかったうえに、店内の雰囲気がとても良く、もう少しゆっくりしたかったので、食後のコーヒーコーヒーを追加オーダー(+150円)しました。

monochrome (4/25:天王寺) monochrome (4/25:天王寺)


別のテーブルのグループには小さな男の子を連れた女性の方もおられましたが、お子様用の食器やいすなどにも配慮されており、なによりテラス際のテーブルのむこうには、JR天王寺駅に次々に到着し出発して行く電車電車の見える風景が広がっています。電車好きのお子様がおられるファミリーにもおすすめだと思います。ニコニコ  (←時々、ここを見てくださっているという大阪のSさんへの私信です。ピカピカ

monochrome (4/25:天王寺)



<モノクロームの所在地>
◇大阪市天王寺区悲田院町10-39 Mio駐車場ビル2F ℡:06-6770-1365











同じカテゴリー(グルメ (大阪))の記事画像
お正月のUSJ(1/3) -2  ~クリスマス・スペシャルビュッフェ~
ガストモーニング (1/3:大阪)
玄三庵 玄米&やさい食堂 (10/31:大阪)
しゃぶ扇 (3/15:南港)
玄三庵 玄米&やさい食堂 (11/27:大阪)
結月庵 そじ坊 (11/15:梅田)
博多もつ鍋 やまや (11/15:大阪)
玄三庵 玄米&やさい食堂 (6/30:大阪)
SOLDES~ソルド~ (6/19:天満)
玄三庵 玄米&やさい食堂 (6/18:大阪)
同じカテゴリー(グルメ (大阪))の記事
 お正月のUSJ(1/3) -2 ~クリスマス・スペシャルビュッフェ~ (2016-01-11 10:24)
 ガストモーニング (1/3:大阪) (2016-01-09 09:26)
 玄三庵 玄米&やさい食堂 (10/31:大阪) (2015-11-04 14:10)
 しゃぶ扇 (3/15:南港) (2015-03-29 00:01)
 玄三庵 玄米&やさい食堂 (11/27:大阪) (2014-11-29 22:36)
 結月庵 そじ坊 (11/15:梅田) (2014-11-19 10:10)
 博多もつ鍋 やまや (11/15:大阪) (2014-11-17 06:47)
 玄三庵 玄米&やさい食堂 (6/30:大阪) (2014-07-10 18:26)
 SOLDES~ソルド~ (6/19:天満) (2014-06-21 05:20)
 玄三庵 玄米&やさい食堂 (6/18:大阪) (2014-06-19 22:20)