2011年05月07日

GWの風景 2011-3

明日は、母の日。

先日見ていたテレビドラマテレビの中で、花屋さんに手配して奥さんにバラの花束お花を贈り届けるシーンがあった。

「私は、花の中ではバラとハーブが一番好きなんだけど、切り花よりも育てる楽しみがある根つきの苗のほうが好きだからね。」となにげなく言ったら、「それって、要求してるわけ?」「ホームセンターで、また*、好きなだけバラの苗を買っていいよ。と言って欲しいってこと?」と主人に聞かれた。(*:2009年5月10日参照

「いや、これ以上苗を買っても、そもそも我家にはもう植える場所がないし。。。」アセアセ

毎年、GW頃から、バラとハーブが見ごろの時期が続いて行く。たぶん、これが私にとっては、何よりの”母の日のプレゼント”なのだろうと思う。スマイル

今日の、ラベンダー。

GWの風景 2011-3 GWの風景 2011-3


白のモッコウバラと、蕾が開きかけたつるバラカクテル、2年目の白いミニバラ。

GWの風景 2011-3 GWの風景 2011-3 GWの風景 2011-3


スペクトラと、ブルーベリーの花。

GWの風景 2011-3 GWの風景 2011-3


いちごと花とハーブと野菜苗。

GWの風景 2011-3 GWの風景 2011-3 GWの風景 2011-3


すくすく伸びている、睡蓮の葉。ニコニコ

GWの風景 2011-3






   *******************************


GWランチパーティの後、義母をお招きして母の日鉄板ランチパーティレストランを行うというスケジュールもまた恒例化しつつある。

今朝、「今年は、どこかに食べに行ってもいいから候補店を探すか、何か考えておいて。」と言って、主人は仕事に出かけていった。

朝から、ネット検索して調べたり、我家の過去ログを見直したりして、あれこれ考え続けていたけれど...なんとなく、また、我家にお迎えする準備をする流れになるような、予感がします。アセアセ



同じカテゴリー(My Garden)の記事画像
1月中旬の風景 2018
12月下旬の風景
冬の種まき
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
雫
10月中旬の風景 2017 -2
10月中旬の風景 2017
秋分の日の雑感 2017
秋の種まき
同じカテゴリー(My Garden)の記事
 1月中旬の風景 2018 (2018-01-16 07:32)
 12月下旬の風景 (2017-12-29 07:46)
 冬の種まき (2017-12-19 10:39)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
  (2017-11-26 21:20)
 10月中旬の風景 2017 -2 (2017-10-16 06:02)
 10月中旬の風景 2017 (2017-10-13 05:06)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 秋の種まき (2017-09-19 05:29)

Posted by Dreamer at 17:49 │My Garden