2011年06月02日

すぱ屋 DENVER (5/27:北条)

先日播磨中央公園を出て、ランチレストランに訪れたのはすぱ屋 DENVER

実は、この後にまだ立ち寄りたいところがあったので、もっと播磨中央公園に近い候補店と主人は悩んでいたのですが、ネット情報とこのお店のオーナーのブログ記事を拝見して私が一度は訪れてみたいお店と思っていたので、いろいろ話をし、こちらに決定。ナビの指示に従って、車を走らせていきました。クルマ

初めての道、初めての場所の道中、主人と話していたのは、「ネット環境が広く整備されて、いろいろな方がさまざまな情報を発信してくださっていたり、カーナビというシステムが出来たりしたおかげで、こうして知らない道を走って、土地勘のない街の初めてのお店にもランチに出かけていくことが出来ているんだね。」ということでした。
それでも、現地に着くと、やはり土地勘のない道は手ごわいです。タラーッ 道を入り損ねて、大きく1周まわって元の道に戻るという一幕がありました。アセアセ

そうしてお店にたどり着き、2階にある扉を開けると、ちょうどテーブルがひとつ開いていました。一応、途中で電話を入れて問い合わせてみたのですが、予約は受け付けておられないとのことで、平日とはいえ、多少待つことも覚悟でむかっていたので、とてもラッキーでした。ピカピカ

ネット情報でこのお店の海老とパスタソースが気になっており、メニューを見て悩んだ結果、選んだのはおすすめパスタセット(1250円)の海老カルボナーラと海老ぺペロッチーニ。

すぱ屋 DENVER (5/27:北条) すぱ屋 DENVER (5/27:北条)


エビ好きな息子にも食べさせてあげたいと思ってしまうような、大きくておいしそうな海老が2匹ずつのっています。カルボナーラのソースがとても濃厚で、主人好みのおいしさだったため、パンで最後までていねいにお皿をぬぐうように食べきっていました。

すぱ屋 DENVER (5/27:北条)



ぺペロッチーニのソースもシンプルながらいい味が出ていたため、もちろん、スープの最後までいただきました。スマイル

すぱ屋 DENVER (5/27:北条)



食後のドリンクと共に、いろいろなデザートがカップに入った状態で出てきます。ニコニコ

すぱ屋 DENVER (5/27:北条)  すぱ屋 DENVER (5/27:北条)


お店の外観と、ランチメニュー。

すぱ屋 DENVER (5/27:北条) すぱ屋 DENVER (5/27:北条)



すぱ屋 DENVER (5/27:北条)
店内、テーブル横にあった、ご案内&お願い文。

このお店の方針やルールのようなものを、
こういう形ではっきり掲示されているところに、
私は、なんとなく、好感を持ちました。


また、次の機会には違うソースのパスタを味わいに立ち寄りたいと思います。ハート


<お店の所在地>
◇加西市北条町横尾1268  ℡:0790-42-8905






同じカテゴリー(グルメ (小野・加東・加西))の記事画像
湖畔のカフェで、穏やかな午後のお茶会 ~Prato cafe~
やしろの桃 -2
湖畔のカフェで憩う、雨の日の午後のティータイム (3/9)
お誕生日ランチと早春の播磨路 (2/21)
湖畔の森のお庭カフェ Prato Cafe (4/13:小野)
湖畔の森のお庭カフェ Prato Cafe(6/22:小野)
湖畔の森のお庭カフェ Prato Cafe (1/7:小野)
Prato Cafe  Xmasの風景 (12/23:小野)
湖畔の森のお庭カフェ Prato Cafe (小野)
Prato Cafe  GWの風景 2012 (5/4)
同じカテゴリー(グルメ (小野・加東・加西))の記事
 湖畔のカフェで、穏やかな午後のお茶会 ~Prato cafe~ (2017-11-16 10:35)
 やしろの桃 -2 (2017-07-25 06:04)
 湖畔のカフェで憩う、雨の日の午後のティータイム (3/9) (2016-03-09 21:44)
 お誕生日ランチと早春の播磨路 (2/21) (2016-02-22 07:09)
 湖畔の森のお庭カフェ Prato Cafe (4/13:小野) (2014-04-15 07:20)
 湖畔の森のお庭カフェ Prato Cafe(6/22:小野) (2013-06-26 06:23)
 湖畔の森のお庭カフェ Prato Cafe (1/7:小野) (2013-01-09 05:22)
 Prato Cafe  Xmasの風景 (12/23:小野) (2012-12-24 14:17)
 湖畔の森のお庭カフェ Prato Cafe (小野) (2012-06-03 21:33)
 Prato Cafe GWの風景 2012 (5/4) (2012-05-05 10:54)