2011年08月17日

テングサの妖精♪ At JR岩代駅☆

今日、珍しく自宅にいた娘が、私の希望を聞いて作ってくれた最新映像。スマイル

テングサの妖精♪ At JR岩代駅☆
「テングサの歌」 
作詞・作曲・編曲・唄 谷山浩子

    「夢半球」(1979.11.5)より






「テングサの妖精はかわいい女の子で、紫色の髪がふわふわしてて、白っぽいふんわりしたお洋服を着て、岩代駅のベンチでほよほよしてたり、みなべの海の上を気持ちよさそうに風にのって空を飛んだりしてるイメージ。ピカピカ

と、注文の多い母の要望を、とりあえず、全部取り入れてくれました。ニコニコ

「もうちょっと、幼い感じの女の子がいいな・・・。」とか、「もうちょっと、笑顔でうれしそうに、ほよほよしてて欲しいな・・・。」とか、さらに、ぼそっと注文をつけたのですが、「ダメ! フンッ 」とあっさり却下され、それでもうれしがって何度も見ているうちに、「やっぱり、この娘で私のイメージにぴったりかも・・・。ハート」と思えてきた、単純な母です。赤面

こちらも、期間限定で公開しています。(2012年5月、公開終了しました。)


2011年夏の小旅行 思い出データの整理整頓も、後は、主人の趣味で訪れた紀州鉄道 西御坊駅と、2日間の総まとめ編で、ようやく終了。

子供たちの夏休みも、後、残りわずかです。。。


  **********************************


「守るべきもの」「大切なもの」って、何だろう。

自分の主観だけで見ていると、どうしても視野が狭くなってしまうから。

”テングサの妖精の視点”になってみて、いろいろなコトを見てみる。考えてみる。


  **********************************


”ジブンニモ、タリナカッタコト、ヌケテイタコトガ、イロイロ、アルヨネ。”

確かに。主観で言えば、いろいろ理由はあるんだけど、結局、そういうことを言いだすと言い訳になってしまうから。

”デモ、ヒトハ、ホカノヒトノ、ノゾムトオリニ、ナンデモ、デキルワケジャナイ。”

すべての人にいい顔しようなんて、絶対、無理だ。少なくても、私には、出来ないよ。タラーッ

”イッポウテキニ、イカリヲ、ブツケテクルトキッテ、ソノヒトハ、ジブンノシュカンダケデ、モノゴトヲミテイルコトガ、オオイヨネ。”

そういう事だよね。

相手の立場(主観)で見ると、思う通りになっていないことへの不満が大きいから、それを誰かのせいにしたくて、怒りを爆発させておられるのだろうけれど、そういう時、自分の視点を離れてもっと大きな視野で物事を見たり、ほんのちょっとこちら側の立場に対する配慮があったら、もう少し、表現や対応が違ってくるものだと思う。

・・・私も、自分の感情をもてあまして爆発することがあるから、偉そうに言えないんだけど。。。アセアセ

”ケッキョク、ドウシタッテ、ヒトハジブンガデキルコトシカ、デキナイカラ、セメテ、デキルコトヲ、タンタント、ヤッテイクシカナイ。”

たんたんと、出来る事を、ひとつひとつ積み重ねていくしかないよね。

今日も、1日、がんばろう。。。












同じカテゴリー(音楽の話)の記事画像
大野真澄 GARO 青春の旅路 ACT6+α (2017.10.19)
眠レナイ夜
YES FEATURING JON ANDERSON, TREVOR RABIN, RICK WAKEMAN
「太田美知彦Female vocalist cover night」(4/1:東京)
同窓会コンサート (3/6:加古川市民会館)
”違いを楽しむ”ということ
クリスマスイブのプレゼント☆
大野真澄 ~GARO 青春の旅路 ACT4 ~ (11/11:原宿)
前進
感謝
同じカテゴリー(音楽の話)の記事
 大野真澄 GARO 青春の旅路 ACT6+α (2017.10.19) (2017-10-29 07:29)
 眠レナイ夜 (2017-10-08 04:19)
 YES FEATURING JON ANDERSON, TREVOR RABIN, RICK WAKEMAN (2017-06-30 09:57)
 「太田美知彦Female vocalist cover night」(4/1:東京) (2017-04-05 16:04)
 同窓会コンサート (3/6:加古川市民会館) (2017-03-08 11:35)
 ”違いを楽しむ”ということ (2017-01-20 07:24)
 "an Endless tale"に寄せて -2 (2017-01-12 09:42)
 クリスマスイブのプレゼント☆ (2016-12-27 06:36)
 大野真澄 ~GARO 青春の旅路 ACT4 ~ (11/11:原宿) (2016-11-28 07:04)
 前進 (2016-11-18 11:18)

Posted by Dreamer at 17:49 │音楽の話