2011年09月01日

海鮮グルメキッチン さちか (8/31:宝殿)

昨日の朝、ひさしぶりにMちゃんママから電話黒電話をいただいて、2人とも仕事がお休みだったのでいきなりデートの予定が決まったのだけれど、とりあえず、彼女も体調的に気になる部分があるので朝一番に病院へ行って受診し、帰宅してから、詳しい時間やランチが間に合うかどうか決めようということになった。

昔から、”少しずつ無理を重ねて、気がつかないうちにあちこち不調が出て、大きな体調変化が出てから後悔するというところがある”のは、2人とも似ている部分があった。タラーッ

「受診結果によっては、ランチでなくても、我家でお茶だけでもいいし、私が出かけていってもいいし、病院に行って疲れが出るようだったらデートはまた今度にしよう。」ということで、彼女からの連絡を待つ事にして、結局、「おいしい和食を食べに行きたい。」との希望により、少し遅めのランチレストランで出かけていったのは、海鮮グルメキッチン さちか。

海鮮グルメキッチン さちか (8/31:宝殿) 海鮮グルメキッチン さちか (8/31:宝殿)


折り込み広告で、メニューの改定があったことは見ていましたが、私もさちかを訪れるのはひさしぶりです。職場のみなさんや友人たちとランチの話をする時に、”ちょっとおいしいものを食べたい時のランチ予算は、1000円前後。”という意見が多いのですが、ちょうどその価格帯の御膳やいろいろな定食が増えていました。

海鮮グルメキッチン さちか (8/31:宝殿) 海鮮グルメキッチン さちか (8/31:宝殿)


お手頃価格で、いろいろなメニューが楽しめる彩り御膳が数量限定でなくなったそうなのは、うれしいです。スマイル

しかもサービスとして、オーダーしてからお料理がくるまでの時間にいただける総菜がこの日は3種類。どれもおいしそうなので、3種類とも2人で分けあっていただきました。

海鮮グルメキッチン さちか (8/31:宝殿) 海鮮グルメキッチン さちか (8/31:宝殿)


オーダーしたのは、2人とも旬の彩り御膳(945円)です。

海鮮グルメキッチン さちか (8/31:宝殿)


女性にはとてもうれしい、少しずついろいろメニュー。ニコニコ

海鮮グルメキッチン さちか (8/31:宝殿)


私は、いつものネギトロごはん(+210円)を追加しました。

海鮮グルメキッチン さちか (8/31:宝殿)


デザートも、いつものマンゴーのフローズン。

海鮮グルメキッチン さちか (8/31:宝殿)


落ち着ける雰囲気の店内でおいしい食事をいただきながらあれこれ2人でおしゃべりをしていると、いつのまにかランチタイムの最終時間を少し過ぎてしまっていました。遅くまでお邪魔して、すみませんでした。アセアセ


<海鮮グルメキッチン さちか:過去ログ>
2011.4.13 ~彩り御膳~
2011.12.6 ~大きなエビの天ぷら御膳~
2010.11.9 ~彩り御膳~
2010.7.12 ~彩り御膳~
2010.5.18 ~彩り御膳~
2010.5.7 ~大きなエビの天ぷら御膳~
2010.4.9 ~彩り御膳~
2010.2.28 ~大きなエビの天ぷら御膳、海鮮丼、エビづくし御膳、和海鮮セイロ御膳~
2010.1.22 ~エビづくし御膳、大きなエビの天ぷら御膳~

【海鮮グルメキッチン さちかの所在地】
◇兵庫県高砂市米田町米田平津前1019  ℡:079-434-2600





同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事画像
COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿)
初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿)
昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿)
一休 (12/25:宝殿)
Lunch & cafe nene (12/9:宝殿)
Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)
一休 (8/5:宝殿)
Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保)
6662 Cafe (6/23:曽根)
パティスリー ラビで、お土産ケーキ
同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事
 COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿) (2016-06-22 05:37)
 初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿) (2016-05-26 05:56)
 昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿) (2016-03-14 19:43)
 一休 (12/25:宝殿) (2015-12-26 09:46)
 Lunch & cafe nene (12/9:宝殿) (2015-12-11 06:08)
 Lunch & cafe nene (10/16:宝殿) (2015-10-27 18:18)
 一休 (8/5:宝殿) (2015-08-21 07:01)
 Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保) (2015-06-29 06:55)
 6662 Cafe (6/23:曽根) (2015-06-25 08:14)
 パティスリー ラビで、お土産ケーキ (2015-05-17 16:34)