2011年09月16日

お土産スィーツとデパ地下☆

お土産スィーツとデパ地下☆


「これは、おねぇちゃんがおともだちと京都へあそびにいって、おみやげにかってきてくれたおかしなんだって。」

「清水寺へ行く通りにあったマールブランシュというおみせの京都限定のおかしだそうだよ。」


    ***********************************


お土産スィーツとデパ地下☆


「こっちは、おかあさんがおおさかのデパートで買ってきた、サンドの木。」

「あいかわらず、マイ・ブームがつづいているね。」スマイル


大阪駅前ビル側からみた、JR大阪駅と阪急百貨店方面の風景。

お土産スィーツとデパ地下☆ お土産スィーツとデパ地下☆



   ***********************************


私の小さい頃のデパートは、お出かけして買いものに行くところであり、また、屋上遊園地があったり、いろんなイベントがあったりして、ちょっとしたテーマパークのようなイメージがありました。

ブランドもの関係の売り場はちょっと敷居が高くなった今でも、デパ地下を歩くと楽しくて、なんだかわくわくしてしまいます。ピカピカ


  
   ***********************************


帰宅途中の南海なんば駅の風景。

お土産スィーツとデパ地下☆ お土産スィーツとデパ地下☆


”子供達に、おみやげのお菓子ケーキを...。”と探そうとしても、時間の余裕がなくて、ゆっくりいろいろ見られない時は、つい...いつものケーニヒスクローネ。これって、神戸の洋菓子なんですけれど...。アセアセ

お土産スィーツとデパ地下☆ お土産スィーツとデパ地下☆


大阪高島屋の味百選のコーナーには、熱海の老舗であるあをきの干物が置いてあります。義母の依頼で、購入してきました。

お土産スィーツとデパ地下☆



   ***********************************


JR車内から見える、明石海峡大橋の風景。

お土産スィーツとデパ地下☆








同じカテゴリー(お菓子の話)の記事画像
帰省のお土産 2017
父の日 ~東京のお土産お菓子と共に~ 2017.6
愛媛のお土産 お菓子いろいろ
駅前のデパ地下で...
バレンタインの心遣いチョコ
年末年始のお菓子いろいろ 2016
お菓子いろいろ 2015.11
とりいさん家の芋ケーキ
夢の里 やながわ (9/19:丹波)
お菓子いろいろ 2015.8
同じカテゴリー(お菓子の話)の記事
 帰省のお土産 2017 (2017-08-14 11:28)
 父の日 ~東京のお土産お菓子と共に~ 2017.6 (2017-06-18 11:30)
 愛媛のお土産 お菓子いろいろ (2016-08-02 06:30)
 駅前のデパ地下で... (2016-02-13 07:15)
 バレンタインの心遣いチョコ (2016-02-12 05:28)
 年末年始のお菓子いろいろ 2016 (2016-01-15 06:57)
 お菓子いろいろ 2015.11 (2015-11-23 21:59)
 とりいさん家の芋ケーキ (2015-10-20 07:21)
 夢の里 やながわ (9/19:丹波) (2015-09-23 05:12)
 お菓子いろいろ 2015.8 (2015-08-31 14:15)

Posted by Dreamer at 14:40 │お菓子の話
この記事へのコメント
ワタクシも誕生日に念願の初京都へ行って来ましたぁ♪
(Blog載せてます)
多分、おねぇちゃんと同じおみやを買って帰りましたッ(笑’

京都・・・
思ったよりめっちゃ近くてビックリ!
紅葉の時期に行こうと思いまぁ~す(^-^)
Posted by Boo at 2011年09月16日 21:34
Booさん、こんばんは。
そして、お誕生日おめでとうございます。

京都の街をのんびり歩くのって、風情があっていいですよね。
ブログ、拝見しました。(*^_^*)

最近、所用でのおでかけばかりなので、秋になって涼しくなったら
私ものんびり小旅行に出かけていきたいものです。
Posted by DreamerDreamer at 2011年09月16日 23:16