2011年12月04日

12月の紅葉ドライブ-1 (12/3)

12月の紅葉ドライブ-1 (12/3) 12月の紅葉ドライブ-1 (12/3)


12月に入ったというのに、山は赤・黄・緑の色合いがきれいな景色が多かった昨日のドライブクルマ風景から。

天気予報では、昨日は雨雨 となっていた。
しかし、週末に入る前から「”今度、牡蠣を買いに行く時にはできたら一緒に行きたい。牡蠣好きの方へお届けする分を買いたいから。”と、おふくろが言っていた。」とすっかりでかける気満々の主人だった。アセアセ

しかも、”ネット情報によると、以前出かけた日生の五味の市にある海の駅しおじでは、五味の市で購入した牡蠣などの海産物等以外にも、食材や飲み物を持ち込みOKのバーベキューコーナーがある。”とのことなので、友人たちとのイベントの候補地として下見に行くという、かなり遠出ドライブの予定だった。

「大雨だったら、行かないよ。」と言いつつ、義母にも一応事前にご連絡をしておいて、迎えた週末の朝は小雨がぱらつく程度の曇り空くもり

「日頃の行いの良さが、天候に出てるだろ。good」と自慢げな主人と共に、最寄りの駅で義母と合流し、西へむかって車を走らせていきました。

12月の紅葉ドライブ-1 (12/3)


途中、休憩に立ち寄った白鳥PA(下り線)がとてもいい感じのところだったので...。カメラ

12月の紅葉ドライブ-1 (12/3) 12月の紅葉ドライブ-1 (12/3)


道中の山の風景がとてもきれいで、時折、青空も見えていました。

12月の紅葉ドライブ-1 (12/3)


日生・五味の市付近の風景。

12月の紅葉ドライブ-1 (12/3) 12月の紅葉ドライブ-1 (12/3)


12月の紅葉ドライブ-1 (12/3) 12月の紅葉ドライブ-1 (12/3)


五味の市に到着してすぐに、まずバーベキュー用の食材を購入して、道の駅しおじにむかい、そこでお昼レストランを済ませてから、再び五味の市でゆっくりお買いもの。ピカピカ

次回への課題をいくつか残して、楽しく五味の市を後にしました。スマイル

12月の紅葉ドライブ-1 (12/3)




   ********************************


12月の紅葉ドライブ-1 (12/3)
(2011.12.3、16:44撮影)


「こーよーどらいぶ、一緒に連れていってもらえなかったね...。」

「おにぃちゃんがテスト勉強でお留守番だから、さびしくないように、ボクたちも一緒にお留守番してあげなくちゃいけないんだって。」

「しゃこばさぼてんが、毎日すこしずつ咲いていくから、”かいかかんさつ”もしなくちゃいけないし...。タラーッ

「お留守番するのも、なかなか大変だよね・・・。アセアセ








同じカテゴリー(お出かけ (中国))の記事画像
ほたるいかのシーズン 2016.4
島根ドライブの風景から 2015.10
神無月の休日ドライブ (10/12)
そして、今朝は…
かろいち (9/24:鳥取)
白兎神社と白兎海岸 (9/24:鳥取)
ふるさとふれあい特産館~いちじく直売所 (9/24:岡山&鳥取)
湯快リゾート 輝の湯 (9/23:岡山)
スウィートランド TAKARA~道の駅 犬挟 (9/23:鳥取)
倉吉白壁土蔵群 散策の風景から -2
同じカテゴリー(お出かけ (中国))の記事
 ほたるいかのシーズン 2016.4 (2016-04-03 08:12)
 島根ドライブの風景から 2015.10 (2015-10-18 21:00)
 神無月の休日ドライブ (10/12) (2015-10-13 13:19)
 そして、今朝は… (2015-10-12 16:37)
 かろいち (9/24:鳥取) (2015-10-06 07:52)
 白兎神社と白兎海岸 (9/24:鳥取) (2015-10-04 20:01)
 ふるさとふれあい特産館~いちじく直売所 (9/24:岡山&鳥取) (2015-09-30 06:54)
 湯快リゾート 輝の湯 (9/23:岡山) (2015-09-29 13:25)
 スウィートランド TAKARA~道の駅 犬挟 (9/23:鳥取) (2015-09-29 09:51)
 倉吉白壁土蔵群 散策の風景から -2 (2015-09-28 13:50)