2011年12月08日

♪おそとでランチ、おうちで音楽♪ ブログタイトル変更について

♪おそとでランチ、おうちで音楽♪ ブログタイトル変更について


今年の初め(1/6)に、今年は”私自身が好きな音楽へのこだわり”をだんだん取り戻せるような気がして、”私にとって、日常のいろいろな事を記録するという形でまとめながら冷静に振り返る場所”でもあるこのブログ内容を少しずつ軌道修正して、タイトルを変更しようかな...と、思っていました。

12月になり、来年を迎える前にこの1年を振り返ってみても、”やっぱり、そのほうがいい。”と強く思うようになりました。

家族みんなの健康のため食生活管理が必要なのも、お料理作りが苦手で課題なのもあいかわらずだし、いろいろいい刺激を吸収することで作り手としての私自身の食事に対する意識を楽しくもっていかないと続かないのも、変わらないのだけれど。

おそとごはんで訪れて、デジカメでお料理やお店の撮影をして、帰宅して、写真のデータをPCに落として、私の記憶と写真を照らし合わしながら楽しい記録をまとめようとする時に、いつも、”食事を楽しむ”という事に一番大きく影響するのは、”作り手やスタッフの方や、一緒に食事をする人達の魅力”であり”その場所に漂う雰囲気の心地よさ”なんだと思い、いろんな意味で”自然体で無理をしないこと”なんだと思っていました。

”背伸びしないで、自分でまとめたおそとごはんの楽しい記録を参考にしながら、自分のこだわりの好きな音楽がBGMにあふれる日常生活の中でおうちごはんを作り、健康管理や食生活を楽しむ事を考えるというふうに、来年の私自身のペースを作っていこうかな...。”という発想で。

このタイトル変更もまた、”内容に先んじて、まずは、フレームから...。”ということですね。キョロキョロ アセアセ

こんな拙いブログではありますが、リンク登録をしてくださっている方々には、名称変更によってご迷惑をおかけするかもしれません。
個人の自己満足の記録として、私の素直な気持ちや日常の軌跡をまとめていくためのブログタイトル変更ということで、申し訳ありませんがご了承いただきたく、何卒よろしくお願い申し上げます。m(__)m


  *******************************


厳しい今のご時勢の中、娘の就活がスタートし、来年には息子が受験生になる。

どんなにやきもきしても、親はただ子供を信じて見守ることしか出来ないから。

まず私自身が無理をせず、自然体で、彼らが帰ってきた時のおうち時間をゆっくり過ごせるように。

自分の健康管理を意識して、仕事をきちんとこなして、家事にもゆっくりじっくりむきあって、好きなガーデニング植木鉢と音楽音符と読書本を楽しんで、自宅家でのんびりする時間を大切にして、日々を過ごす事。


それが、来年の私の目標の基本です。赤面


♪おそとでランチ、おうちで音楽♪ ブログタイトル変更について


「おうちカラオケマイクのいいところは、おかーさんのおうち仕事の合間に歌えることと、リスナーにボクたちがいることなんだよ。ピカピカ

「おうちの花や観葉植物達もいっしょに聞いてくれるし...ね。音符



同じカテゴリー(日常の雑感)の記事画像
2018年 元旦
年末の雑感 2017 (12/31)
クリスマスイブの週末
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
自分だけの癒しの時間
台風21号 
流れていくこと、”流れ(変化)”があること
眠レナイ夜
故郷への想い
同じカテゴリー(日常の雑感)の記事
 東播磨のコマーシャル (2018-05-24 06:07)
 ≪変化≫と≪希望≫ (2018-02-24 20:54)
 ご挨拶 ー 2 (2018-02-12 10:34)
 ご挨拶 - 1 (2018-01-29 13:10)
 2018年 元旦 (2018-01-02 15:53)
 年末の雑感 2017 (12/31) (2017-12-31 09:55)
 クリスマスイブの週末 (2017-12-25 06:03)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
 自分だけの癒しの時間 (2017-11-22 07:43)

Posted by Dreamer at 06:37 │日常の雑感