2012年02月25日

有馬のおみやげ いろいろ... (2/12:有馬)

先日の有馬訪問での、お土産いろいろから。

カメ印 美肌石鹸と、昨年訪れた際から大切にしまいこんであった湯の花温泉マーク

 有馬のおみやげ いろいろ... (2/12:有馬)


「湯の花パッケージが気にいってたので、おかあさんはたいせつにとってあったんだって。」

「いまでは、なまえがかわっている*んだね。」

* 現在では、「湯の花」という名称から、「自宅湯原料」という商品名に代わっているようです。


  ******************************


有馬のおみやげ いろいろ... (2/12:有馬) 有馬のおみやげ いろいろ... (2/12:有馬)


「きんせん焼きのおみせの、あたらしいおかしのこんじきまめ。ピカピカ

「ホワイトチョコレートとナッツがすきな、うちのみんなのツボにはまっています。スマイル


  ******************************


有馬のおみやげ いろいろ... (2/12:有馬) 有馬のおみやげ いろいろ... (2/12:有馬)



きょねん3点セットでおみやげにかった、温泉ぱんとぼけまへんと黒豆きなこのマドレーヌの売り場コーナーはにんきで残りわずかだったから、おばあちゃんが”売り切れてしまう前に...アセアセ”と、あせって”ぼけまへん”をかっていました。キョロキョロ


  ******************************


川上商店の松茸昆布。

有馬のおみやげ いろいろ... (2/12:有馬)



  ******************************


有馬のおみやげ いろいろ... (2/12:有馬)

有馬散策の途中で食べた
かりんとう温泉まんじゅうを、
お土産用にも購入しました。







<有馬温泉関連:過去ログ>
如月の有馬散策 2012 (2012.2.12)
ありまおんせんと、かふぇでびゅー♪ (2012.2.12)
有馬のスィーツ&お土産と、お菓子いろいろ...2011.5 (2011.5.10)
Cafe 吉高屋 (2011.5.3)
GWの有馬散策 -2 (2011.5.3)
GWの有馬散策-1(2011.5.3)
有馬のお土産と、茶坊チックタク (2011.4.17)








同じカテゴリー(お出かけ (神戸))の記事画像
「忘れないで 書で震災を語る」 ~書家 野原神川の23年~
そして、今日は…
そして、昨日は...
そして、昨日は...
弓弦羽神社の風景 2016
灘・酒蔵めぐり 2016.1 -2 ~神戸酒心館~
灘・酒蔵めぐり 2016.1 -1 ~白鶴酒造資料館~
阪神淡路大震災から21年目の神戸 2016.1.17
そして、今日は...
春の絵画作品展 2015.3.21
同じカテゴリー(お出かけ (神戸))の記事
 「忘れないで 書で震災を語る」 ~書家 野原神川の23年~ (2018-01-15 07:24)
 そして、今日は… (2017-01-03 23:15)
 そして、昨日は... (2016-03-06 19:01)
 そして、昨日は... (2016-02-26 05:18)
 弓弦羽神社の風景 2016 (2016-01-20 05:11)
 灘・酒蔵めぐり 2016.1 -2 ~神戸酒心館~ (2016-01-19 18:13)
 灘・酒蔵めぐり 2016.1 -1 ~白鶴酒造資料館~ (2016-01-18 14:54)
 阪神淡路大震災から21年目の神戸 2016.1.17 (2016-01-18 07:54)
 そして、今日は... (2016-01-17 21:44)
 春の絵画作品展 2015.3.21 (2015-03-29 06:16)