2012年02月28日

あかねの湯 (2/26)

先月いただいたご招待券が今月末までだったので、日曜日に3人でお昼ごはんラーメンを済ませた後、あかねの湯温泉マークへ送っていってもらいました。

あかねの湯 (2/26)


日常の生活の中では、(当然ですが・・・アセアセ)なかなか2時間も3時間もゆっくりお風呂に入って自分の身体にむきあうことはありません。時折、ここにきて、のんびりしながら足裏マッサージをしたり、ミストサウナや岩盤浴で汗を流したり、余分な贅肉を再確認したり(…ガーン )することは、やはり、いい刺激になると思います。

昨年末くらいから、ずっと、”おたふく南天の苗が欲しいなぁ…。”と思っていたのですが、ここの入り口付近のおたふく南天の赤色があまりにもきれいだったので、とうとう、この後にホームセンターで探して、購入してしまいました。

あかねの湯 (2/26)


いよいよ、私にもガーデニング植木鉢意欲が戻ってきています。
27日には、いかなご漁も解禁され、瀬戸内の春サクラが訪れるのももうすぐです。ニコニコ


<あかねの湯 加古川店の所在地>
◇兵庫県加古川市尾上町池田635-48 ℡:079-423-1126



   **********************************



実は、「15キロ削減計画」の参考のため、日曜日から万歩計をつけています。26日は、午後11時現在で5924歩。
休日なので、結構あちこちに出かけていても、こんなものなんですね。。。アセアセ


【追記:2/28】

ちなみに、勤務日だと午後11時30分現在3489歩。
やはり、自宅と職場とスーパーの3ヶ所移動だけ自転車では、1万歩どころか1/3程度にしかならない。。。タラーッ


【追記:2/29】

今日は、自転車自転車で山電荒井駅付近まで出かけたり、ホームセンターやJUSCOに立ち寄って買い物をしたり、結構、私なりの運動をしたつもりだったのに、午後10時30分現在で3133歩。

主人に、「自転車じゃなく、歩いていかないとダメなんじゃない?」と言われてしまいました。。。ガーン









同じカテゴリー(お出かけ (あかねの湯))の記事画像
あかねの湯 ~本家さぬきや~ (5/8:加古川)
サイクリングであかねの湯 (6/20)
サイクリングであかねの湯 (5/14)
あかねの湯 (1/22)
あかねの湯&高砂線跡(加古川)を訪ねて 
あかねの湯 (6/12:プラチナナノコロイド)
ひさしぶりのサイクリング (5/16)
サイクリングDAY (ウェルネス図書館&あかねの湯)
あかねの湯 (12/19:ゆず湯)
サイクリングであかねの湯
同じカテゴリー(お出かけ (あかねの湯))の記事
 あかねの湯 ~本家さぬきや~ (5/8:加古川) (2013-05-09 08:34)
 サイクリングであかねの湯 (6/20) (2012-06-20 21:31)
 サイクリングであかねの湯 (5/14) (2012-05-15 06:35)
 あかねの湯 (1/22) (2012-01-23 05:33)
 あかねの湯&高砂線跡(加古川)を訪ねて  (2011-10-09 18:15)
 あかねの湯 (6/12:プラチナナノコロイド) (2011-06-13 19:20)
 ひさしぶりのサイクリング (5/16) (2011-05-17 20:00)
 サイクリングDAY (ウェルネス図書館&あかねの湯) (2011-02-08 13:23)
 あかねの湯 (12/19:ゆず湯) (2010-12-19 17:17)
 サイクリングであかねの湯 (2010-11-30 19:24)

この記事へのコメント
あかねの湯、よさげですね〜(^。^)
近いのに、何故かまだ行った事がない(^_^;)
Posted by たんぽっぽ at 2012年02月29日 12:49
たんぽっぽさん、こんにちは。

私の初あかねの湯(調べてみると2007年4月でした...(^^ゞ)は
ご近所の友人に誘っていただいたのが始まりでした。

それまで、いわゆるスーパー銭湯(?)というものに縁がなくて、
”大きなお風呂屋さん”というイメージだったんですが、
今では、すっかり、”近くて手軽な気分転換の場”になっています。(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2012年02月29日 16:02
はじめまして、タローの母です。

あかねの湯、夜時たま時間の出来た時に行きます
なーにも考えないで、ただボーット湯につかっているだけで
幸せを感じます、小さな小さな幸せ~~~
岩盤浴は入ったことはないのですが、
Posted by タローの母タローの母 at 2012年02月29日 21:57
タローの母さん、はじめまして。

あかねの湯でぼぉーっと出来る時間って、私も大好きです。☆

寝ころび湯や大汗房のイオンの森などでは、いつのまにか真剣に
熟睡してしまうことすらあって、本当に、そんな時って小さな幸せを感じます。(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2012年02月29日 22:18