2012年03月04日

パンのおまけ

パンのおまけ


「しろいおさらが、すきです。スマイル

「パンをかったら、おまけについてくるのは、もっとすきです。ニコニコ


   ****************************


今年も、ヤマザキ春のパンまつりが始まりました。

去年、TVの影響で集め始めてもらったお皿が軽くて使いやすくて良かったので、今年もなんとなくシールを集め始めてしまうと、やはり選ぶパンはヤマザキのものが中心になっています。お花

パンのおまけ


しかも、今年は20点で必ず1枚いただけます。ハート


   ****************************


ところが、今年は”フジパングループ90周年キャンペーン”ということで、フジパンの点数シールを10点集めて送ったら、抽選で1000名様にミッフィーおそうじロボットルンバ(おやすみカバーつき)メロメロ が当たるキャンペーンがあるようで...。

先日のちちんぷいぷいのウルトラパン大作戦では惨敗してしまった(そもそも、人気投票順位の段階で当たっていなかった。ガーン ルンバ君。。。タラーッ

おそうじをして、所定のところまで戻ってくる、おそうじロボットルンバ君自体がかわいいのに、さらにミッフィーバージョンで、ミッフィーのおやすみカバーつき ピカピカ  となっては、私のミーハー魂がときめかないはずはありません。。。赤面


これからしばらくは、毎朝のパンを買う際に店頭で、”白いお皿”か”ミッフィーバージョンのルンバ君”…じゃなくて…”ヤマザキパン”か”フジパン”のどちらを選ぶべきかで、悩みそうです...。キョロキョロ アセアセ

(正直言って自分でも、こういう発想↑自体が、そもそも”本末転倒”だと、思う。。。ちっ、ちっ、ちっ


   ****************************


そして、そんなに気になっているルンバ君を、なぜ自分で買おうとしないのかと言うと。。。

そもそも、ルンバ君におそうじをしてもらおうと思ったら、床の上に邪魔なものがないすっきりした状態であることが必要なので、たとえば我家のリビングをお願いするためには、事前にこたつをどこかに移動して、クッションなどさまざまなモノを片づけてから...ということになります。

ましてや、子供たちの部屋でルンバ君を使おうと思ったら事前準備の手間暇のほうが大変なので、結局、”ルンバ君におそうじしてもらおうと思ったら、自分が事前にがんばるしかない”という、これもまた本末転倒な結果になってしまいそうな訳で...。タラーッ

さらに、そこまで事前準備が済んだら、”後は自分で掃除機をかけてしまったほうがてっとり早いし、ついでに気になるところの拭き掃除をしたり、いらないものの処分をしたりできるじゃない。”と思うのが目に見えています。ガーン

ただ、ルンバ君がおそうじしている姿がかわいいハートと思うので、”その姿を見てみたい...。メロメロ ”という、とてもミーハーな感情から欲しいため、ついつい、こういう懸賞が気になってしまうのです。赤面





同じカテゴリー(食生活についての雑感)の記事画像
野菜の加工と、調理時間
秋分の日の雑感 2017
しろくま君☆
旬を味わい、季節を味わう
かき氷 ~夏の風物詩~ -3
かき氷 ~夏の風物詩~ -2
やしろの桃 -2
かき氷 ~夏の風物詩~
やしろの桃
夏野菜のシーズン 2017
同じカテゴリー(食生活についての雑感)の記事
 野菜の加工と、調理時間 (2017-09-28 08:20)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 しろくま君☆ (2017-09-08 12:53)
 旬を味わい、季節を味わう (2017-08-22 08:02)
 かき氷 ~夏の風物詩~ -3 (2017-08-13 10:21)
 かき氷 ~夏の風物詩~ -2 (2017-08-09 05:58)
 やしろの桃 -2 (2017-07-25 06:04)
 かき氷 ~夏の風物詩~ (2017-07-24 06:36)
 やしろの桃 (2017-07-19 07:12)
 夏野菜のシーズン 2017 (2017-07-16 16:14)

この記事へのコメント
まったく同感です(^。^)
わざわざ買っても〜(^_^;)
いやいや、買う前に片付け?

なので、買えないのです(^_^;)
Posted by たんぽっぽ at 2012年03月04日 13:35
たんぽっぽさん、こんにちは。

そうなんですよね...。

ルンバ君がおそうじできる状態にまで持っていくと、
我家の場合、その段階でおそうじが80%くらい
終わっていると、思ってしまって。

SONYのAIBO君みたいなペットロボットや
ホンダのASIMO君のようなロボットが、
床の上をすっきりさせる段階を引き受けてくれて、
仕上げる段階でルンバ君が登場する...みたいな、
さながら、SF映画みたいな状況でないと
我家では、活躍できないような気がします。。。(^_^;)
Posted by DreamerDreamer at 2012年03月04日 14:52