2012年04月13日

フロレスタ 垂水店 (4/12:垂水)

フロレスタ 垂水店 (4/12:垂水)


「おかあさんは、きのう、かわいいどーなつのお店に行ってきました。スマイル

「夜おそくにいったので、どうぶつどーなつがあるかな....ってしんぱいだったけど、くまさんのがひとつありました。ニコニコ


   ************************************


昨夜、息子は軽食を食べてから塾に入っているし、娘の夕食もいらなかったので、義母を実家にお送りする前に駅前でお寿司などを購入して、主人の実家で夕食もご一緒することになりました。

そこで、食料の調達の前に、先日義母からいただいた動物ドーナツを売っているフロレスタ垂水店にも立ち寄りました。ハート

さすがに、日が暮れてしまった遅い時間だったので、ほとんどのドーナツは売り切れでしたが、最後にひとつだけ残っていたくまさんのドーナツと、5個入りのお買い得セットを1袋購入。

フロレスタ 垂水店 (4/12:垂水)


フロレスタ 垂水店 (4/12:垂水) フロレスタ 垂水店 (4/12:垂水)


かわいい動物ドーナツについて、お店の方といろいろお話させていただけたのですが、”その都度思い入れを持って描いているので、ひとつひとつの表情が違うんですよ。”というようなことをうかがい、今までのいろいろな作品を携帯画面の写真で見せてくださいました。

そんな作品の数々を見せていただきながら、ふと思い出していたのは、童謡詩人金子みすゞさんの”鈴と、小鳥と、それから私、みんなちがって、みんないい。”という、私の好きな詩の中のフレーズでした。

手作りの良さというものは、けっしていつも同じものが生み出されるのではなく、その時々の作品に対する作者の思い入れが反映されて、そのたびに違っている。

その”違い”にこそ、値打ちがあり、意味があるのだと。

そして、その基本として作者の自分の作品に対する情熱とか思い入れには常に同じものがあり、さらに、”自分の以前の作品よりも、もっといいモノを作りたい”という強い意志があって、その真剣な姿勢が伝わってくるように感じる時、私はひきつけられるのかもしれない...と、なんとなく、思いました。

フロレスタ 垂水店 (4/12:垂水)

今度は、もっと早い時間に訪れて、
また違う動物ドーナツの中から、
素敵な表情の作品たちに
出会えることを楽しみにしています。ハート



<フロレスタ 垂水店の過去ログ>
2012.4.4

フロレスタ 垂水店の所在地>
◇神戸市垂水区神田町4-26-1 ℡:078-707-1339





同じカテゴリー(グルメ (垂水・須磨))の記事画像
父の日ランチ、Part2...? (7/18:垂水)
天ぷら海鮮 五福 (8/8:名谷)
ときわそば (6/6:垂水)
こだわり揚げもの・サラダ 揚匠 (5/30:舞子)
パティスリー アグリコール (11/23:垂水)
ステーキ工房 小粋 (11/23:垂水)
Mother Moon Cafe & grill (9/14:垂水)
広東料理 林仔 (8/23:舞子)
食道園ヤク― (8/15:垂水)
ひつじ屋 (8/15:舞子)
同じカテゴリー(グルメ (垂水・須磨))の記事
 父の日ランチ、Part2...? (7/18:垂水) (2016-06-20 08:51)
 天ぷら海鮮 五福 (8/8:名谷) (2015-08-18 17:49)
 ときわそば (6/6:垂水) (2015-06-12 06:05)
 こだわり揚げもの・サラダ 揚匠 (5/30:舞子) (2015-06-03 09:42)
 パティスリー アグリコール (11/23:垂水) (2014-12-03 06:34)
 ステーキ工房 小粋 (11/23:垂水) (2014-12-02 07:25)
 Mother Moon Cafe & grill (9/14:垂水) (2014-09-19 07:01)
 広東料理 林仔 (8/23:舞子) (2014-08-27 18:12)
 食道園ヤク― (8/15:垂水) (2014-08-19 06:28)
 ひつじ屋 (8/15:舞子) (2014-08-18 14:24)