2012年06月07日

ステーキガスト (6/2:朝霧)

毎週、月曜日の夜に放映されているテレビ朝日「お試しかっ!」という番組の中に「帰れま10」というコーナーがあって、そこに登場するファミレスやコンビニメニューを観ていると、”一度食べてみたいなぁ…。”と思いつつ、なんとなく実際にランチレストランに行ったりスィーツケーキを買うとなると、違うチョイスに流れてしまうパターンが多く、このステーキガストも「一度、行ってみよう。」という主人の希望がありながら、なかなか訪れる事のなかったお店でした。

ステーキガスト (6/2:朝霧)


この日訪れたステーキガスト朝霧店は、昔、義父がまだお元気だった頃にみんなで訪れた事のあるバイキングレストランの後に入っているため、明石海峡大橋や海に近いロケーションに私がひかれたこと、思い出のお店だと知って義母もなつかしがっておられたこと、そして、もしもメインが重ければ、サラダバイキングのオーダーだけ(700円)でもOKだという事なので、まだ開店間もないランチには早めの時間でしたが、お買いものに出かける前に4人でブランチレストランのつもりで行ってみました。

ステーキガスト (6/2:朝霧) ステーキガスト (6/2:朝霧)


そんな時間だったため、海側の席を選ぶことができ、バイキングコーナーもゆったりした気分で取りに行くことができました。スマイル

ステーキガスト (6/2:朝霧) ステーキガスト (6/2:朝霧) ステーキガスト (6/2:朝霧)


メインのお料理をオーダーするとサラダバイキング料金はセットになっていて、パンやごはん、スープ、カレー、サラダの他、デザートやかき氷などもすべて含まれていますが、ドリンクバーコーヒーは別料金(+200円)になっています。

ステーキガスト (6/2:朝霧) ステーキガスト (6/2:朝霧) ステーキガスト (6/2:朝霧)


「とりあえず違うメインを4種類オーダーして、多かったら責任とって食べるから。」という主人のお言葉で選んだオーダー各種。

熟成ロースステーキ150g(1000円)、Beef100%ハンバーグ(950円)。

ステーキガスト (6/2:朝霧) ステーキガスト (6/2:朝霧)


ジューシーチキンの特製スパイス焼き(1050円)、やわらか豚バラステーキ(1050円)。

ステーキガスト (6/2:朝霧) ステーキガスト (6/2:朝霧)


バイキングのカレーは、お子様でも大丈夫な甘めのようです。パン好きの息子のお皿にはパンとフォカッチャがいっぱい。。。

ステーキガスト (6/2:朝霧) ステーキガスト (6/2:朝霧)


「サラダバイキングを、しっかりいただきます。ピカピカ」という感じの私のお皿。。。キョロキョロ

ステーキガスト (6/2:朝霧) ステーキガスト (6/2:朝霧)


もちろん、デザートもいただきました。ハート

ステーキガスト (6/2:朝霧) ステーキガスト (6/2:朝霧)




ステーキガスト朝霧店の所在地>
◇明石市大蔵八幡町1-38-2  ℡:078-919-2038





同じカテゴリー(グルメ (明石))の記事画像
そして、昨日は...
ステーキ工房 小粋 (12/12:西明石)
のむらや (4/12:明石)
ステーキ工房 小粋 (3/7:西明石)
安芸の国 (8/3:魚住)
クックデリ御膳 (6/26:西明石)
木味土味庵 (4/15:大久保)
カンポフェリーチェ (9/15:西明石)
ステーキ工房 小粋 (8/10:西明石)
木味土味庵 (7/31:大久保)
同じカテゴリー(グルメ (明石))の記事
 そして、昨日は... (2016-03-30 05:42)
 ステーキ工房 小粋 (12/12:西明石) (2015-12-17 13:45)
 のむらや (4/12:明石) (2015-04-14 05:39)
 ステーキ工房 小粋 (3/7:西明石) (2015-03-13 23:17)
 安芸の国 (8/3:魚住) (2014-08-07 06:20)
 クックデリ御膳 (6/26:西明石) (2014-07-01 23:23)
 木味土味庵 (4/15:大久保) (2014-04-17 07:24)
 カンポフェリーチェ (9/15:西明石) (2013-09-19 07:12)
 ステーキ工房 小粋 (8/10:西明石) (2013-08-11 08:42)
 木味土味庵 (7/31:大久保) (2013-08-03 05:16)