2012年08月07日

お菓子、いろいろ... 2012.08

百貨店で夏のご挨拶やお供えやいただきもののお返しなどを選ぶ時に、お気に入りの定番ブランドだけではなく、店頭で見かけてちょっと気になるお菓子などは自宅用のお味見に少しだけ購入してくることがあります。

先日、神戸大丸の地下で出会ったカステララスキュの黒船。”チョコレートとカステララスクを混ぜ合わせて焼き上げたというNOVO TILE(ノボタイル)というお菓子もおもしろそうだなぁ...。”と思っていたのですが、なんばの高島屋にはタカシマヤ限定ということで、そこにさらにドライローズを練り込んだNOVO TILE Roseという商品があったので、今回、購入してみました。 バラ好きですから...。キョロキョロ アセアセ

お菓子、いろいろ... 2012.08



お菓子、いろいろ... 2012.08お菓子、いろいろ... 2012.08
高島屋B1の、洋菓子
「ウイークリーコーナー」に出店していた
RUSCOのカラフルラスクギフトBOXが
とてもおしゃれだったので、
いただきもののお返しなどに。



関西には、まだ出店しておらず、今週のみの特別販売だったそうです。


ラスクってお菓子という感覚だけでなく、食欲がない時や忙しい時でも手軽な軽食代わりにつまめるので、我家がいただいてもうれしいですし、贈物にしても喜んでいただけるのですが、このRUSCOのカラフルラスクギフトBOXもなかなかいい感じでした。
そのうちに関西にも店舗ができたらいいのですけれど...。


   *******************************


お菓子、いろいろ... 2012.08


お菓子、いろいろ... 2012.08 お菓子、いろいろ... 2012.08


暑くて寝苦しかった夏の朝食はなかなか食べにくい時もありますが、おいしいフルーツがあると、「食欲がない。」と食べずに飛び出していきがちの娘もつまんでくれます。ニコニコ

おいしいお菓子と同様に、フルーツもまた、いただいてうれしく、送っても喜ばれるものかも。ピカピカ











同じカテゴリー(お菓子の話)の記事画像
帰省のお土産 2017
父の日 ~東京のお土産お菓子と共に~ 2017.6
愛媛のお土産 お菓子いろいろ
駅前のデパ地下で...
バレンタインの心遣いチョコ
年末年始のお菓子いろいろ 2016
お菓子いろいろ 2015.11
とりいさん家の芋ケーキ
夢の里 やながわ (9/19:丹波)
お菓子いろいろ 2015.8
同じカテゴリー(お菓子の話)の記事
 帰省のお土産 2017 (2017-08-14 11:28)
 父の日 ~東京のお土産お菓子と共に~ 2017.6 (2017-06-18 11:30)
 愛媛のお土産 お菓子いろいろ (2016-08-02 06:30)
 駅前のデパ地下で... (2016-02-13 07:15)
 バレンタインの心遣いチョコ (2016-02-12 05:28)
 年末年始のお菓子いろいろ 2016 (2016-01-15 06:57)
 お菓子いろいろ 2015.11 (2015-11-23 21:59)
 とりいさん家の芋ケーキ (2015-10-20 07:21)
 夢の里 やながわ (9/19:丹波) (2015-09-23 05:12)
 お菓子いろいろ 2015.8 (2015-08-31 14:15)

Posted by Dreamer at 08:03 │お菓子の話