2012年09月18日

松葉堂とビッグママ(大村農園) ~9/17:彼岸のお墓参り~

先週末、ようやく我家に新しい車がやってきたので、昨日の敬老の日の祝日に子供達が2人とも休日で自宅にいたこともあり、義母をお誘いして、お彼岸のお墓参りへクルマ

駅前で義母と合流して、お供えの和菓子を購入するために、まず松葉堂に立ち寄りました。季節限定の水まんじゅうと、あんフライときんつば。

松葉堂とビッグママ(大村農園) ~9/17:彼岸のお墓参り~ 松葉堂とビッグママ(大村農園) ~9/17:彼岸のお墓参り~


松葉堂とビッグママ(大村農園) ~9/17:彼岸のお墓参り~


松葉堂とビッグママ(大村農園) ~9/17:彼岸のお墓参り~


炊きたてで、ほんのりあたたかく、
とてもいい匂いだったお赤飯。





    *****************************



そして、開店時間くらいにちょうど前を通りかかった、ビッグママ(大村農園)へ。

松葉堂とビッグママ(大村農園) ~9/17:彼岸のお墓参り~ 松葉堂とビッグママ(大村農園) ~9/17:彼岸のお墓参り~


いちじく好きの主人はここの直売所で購入する完熟いちじくでないと満足しないので、シーズン中にここに訪れることができるかどうかが気になっていましたが、納車がお彼岸の時期にもいちじくのシーズン中にも無事に間に合ってよかったです。スマイル  新鮮野菜のなすとオクラも購入しました。

松葉堂とビッグママ(大村農園) ~9/17:彼岸のお墓参り~ 松葉堂とビッグママ(大村農園) ~9/17:彼岸のお墓参り~


もちろん、ジェラートソフトクリームもみんながダブルでオーダーしました。ニコニコ

松葉堂とビッグママ(大村農園) ~9/17:彼岸のお墓参り~




<ジェラテリア ビッグママ(大村農園)の過去ログ>
2012.6.2
2011.9.19
2011.8.13
2010.9.26
2010.9.19
2010.9.5
2010.9.4
2010.8.28

<ジェラテリア ビッグママ(大村農園)の所在地>
◇兵庫県加古郡稲美町野谷216-4  ℡:079-495-5322





同じカテゴリー(お出かけ (東播磨))の記事画像
かえるのお参り
そして、昨日は...
夏休み
邦楽演奏会 ~ゆかた会~ 2017
パワースポット 2017.6 -1
播磨中央公園 バラまつり 2017
合唱ファミリーコンサート (3/12:加古川市民会館)
同窓会コンサート (3/6:加古川市民会館)
そして、昨日は...
ウェルネスパーク散策の日の風景から 2016.5
同じカテゴリー(お出かけ (東播磨))の記事
 かえるのお参り (2017-07-26 12:28)
 そして、昨日は... (2017-07-23 06:02)
 夏休み (2017-07-21 08:16)
 邦楽演奏会 ~ゆかた会~ 2017 (2017-07-17 09:02)
 パワースポット 2017.6 -1 (2017-06-02 08:47)
 播磨中央公園 バラまつり 2017 (2017-05-28 12:52)
 合唱ファミリーコンサート (3/12:加古川市民会館) (2017-03-14 17:51)
 同窓会コンサート (3/6:加古川市民会館) (2017-03-08 11:35)
 そして、昨日は... (2016-07-24 05:46)
 ウェルネスパーク散策の日の風景から 2016.5 (2016-05-31 06:47)

この記事へのコメント
こんにちは

車、納車したのですね。
私も新車買うことにしました。
今、どんな車にしょうかと迷ってます。

稲美町に来られたのですね。
アミカカードがあれば、提示することで、松葉堂5%引き、ビックママはシングル料金でダブルにしてくれますよ。
Posted by チェス at 2012年09月18日 16:04
チェスさん、こんばんは。

納車がお彼岸に間にあって、お参りをして、ほっとしました。

主人が、昔、実家の庭に登ってもいで食べていたような、
ぎりぎりまで木で熟した完熟のいちじく好きなので、
ふつうのお店で並んでいるいちじくでは物足りないらしくて、
大村農園の直売所で買える完熟いちじくの大ファンのため、
なんとか、いちじくのシーズンに訪れることができたのも、よかったです。(*^_^*)

シングルがダブルになるサービスって、すごいですね。@@!

ビッグママのジェラートは、行くたびに違う種類のものがあるので、
必ずダブルでオーダーしている我家には、とっても、うらやましいです。。。
Posted by DreamerDreamer at 2012年09月18日 18:34