2012年10月20日

加古川街バル ~みんな de がんバル~

加古川街バル ~みんな de がんバル~

加古川街バル ~みんな de がんバル~

昨日(10/19)から明日(10/21)まで、

JR加古川駅とJR東加古川駅周辺のお店を中心に

開催されています。



ネットなどで時折、”街バル”についてのブログ記事等を拝見することがありました。

単に”食べ歩き”というより、それぞれのお店が定額1チケットの予算で購入できる趣向を凝らしたお料理+ドリンク等を提供しているメニューの競演を楽しみながら、”いつもの街並みを、イベント気分で街歩き”という雰囲気があって、”おもしろそうだなぁ...。ピカピカ”と、ずっと思っていました。

でも、基本的に夜に出かけることが少ない我家なので、ずっと、私には縁がないイベントだと思っていたのですが、今回のこの街バルではランチタイムや夕方の時間帯もOKOKのお店がいろいろ参加されているとのことなので、チケットを購入してみました。

初めての、”街バル”。楽しみです。ニコニコ


  ******************************


今日と明日、九州小倉では話題のB-1グランプリが開催されるとテレビのワイドショーで報道されていました。

それぞれの地域でふだんの生活の中にある地元の味が、一同に集まって行われるB級グルメの饗宴。

今回の北九州大会には、兵庫県からは「姫路おでん普及委員会」「あかし玉子焼ひろめ隊」「うまいでぇ!加古川かつめしの会」「高砂にくてん喰わん会」のみなさんが参加されているようです。

街歩きの週末を楽しみながら、応援していたいと思います。クラッカー


【追記】

あかし玉子焼ひろめ隊」のみなさまが、9位に入賞されたようです。

おめでとうございました。拍手



同じカテゴリー(日常の雑感)の記事画像
2018年 元旦
年末の雑感 2017 (12/31)
クリスマスイブの週末
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
自分だけの癒しの時間
台風21号 
流れていくこと、”流れ(変化)”があること
眠レナイ夜
故郷への想い
同じカテゴリー(日常の雑感)の記事
 東播磨のコマーシャル (2018-05-24 06:07)
 ≪変化≫と≪希望≫ (2018-02-24 20:54)
 ご挨拶 ー 2 (2018-02-12 10:34)
 ご挨拶 - 1 (2018-01-29 13:10)
 2018年 元旦 (2018-01-02 15:53)
 年末の雑感 2017 (12/31) (2017-12-31 09:55)
 クリスマスイブの週末 (2017-12-25 06:03)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
 自分だけの癒しの時間 (2017-11-22 07:43)

Posted by Dreamer at 07:50 │日常の雑感