2012年12月13日

12月中旬の風景 2012

先日買った葉ボタンを南天の小苗と共にポットごとプランターに埋め込んで、ラベンダーのプランターや小菊の鉢などで周囲を囲んで寄せ植え風に。

12月中旬の風景 2012 12月中旬の風景 2012


極寒期にポットからはずして植えかえたら苗の根を傷めるだけだし、私自身も身体が冷えて体調に影響するだけだし、双方にとっていいことがないので、多少ズボラでも、このシステム式寄せ植えは合理的な発想ということで...。赤面



こんなに寒くても、庭の一角でさりげなくバラが咲いているのに気がつくと、とてもうれしくなります。ニコニコ

12月中旬の風景 2012 12月中旬の風景 2012


デッキの中が観葉ばかりでちょっとさびしいので、寄せ植え用に買ったシクラメンを彩りに飾っています。お花

12月中旬の風景 2012



 

       *************************


例年、冬場になると、静電気に悩むことが多いのですが、職場で書類を渡そうとして”バチッ”と来ると自分だけでなく相手の方にも痛い思いをさせてしまう訳で、よくMさんから「静電気攻撃された~!」と言われてしまいます。

本人もとても痛い思いをしていて、けっして攻撃しているつもりはないのですが...。なき

昨日は、とうとう上司のHさんにまで、”静電気攻撃”をしてしまいました。。。ガーン

帯電防止のために、”乾燥をふせぐ”、”衣服の選択に気をつける”。

”脱ラムちゃん計画”のため、ひそかに、”静電気防止キャンペーン”を心がけています。。。




◇うる星やつらOP&ED全集



小林泉美さんの音楽音符がとても映えていて、好きだったアニメでした。



       *************************


12月半ばになったので、テンプレートを「クリスマスA」に模様替え。





同じカテゴリー(My Garden)の記事画像
1月中旬の風景 2018
12月下旬の風景
冬の種まき
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
雫
10月中旬の風景 2017 -2
10月中旬の風景 2017
秋分の日の雑感 2017
秋の種まき
同じカテゴリー(My Garden)の記事
 1月中旬の風景 2018 (2018-01-16 07:32)
 12月下旬の風景 (2017-12-29 07:46)
 冬の種まき (2017-12-19 10:39)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
  (2017-11-26 21:20)
 10月中旬の風景 2017 -2 (2017-10-16 06:02)
 10月中旬の風景 2017 (2017-10-13 05:06)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 秋の種まき (2017-09-19 05:29)

Posted by Dreamer at 06:42 │My Garden