2013年05月24日

5月下旬の風景 2013

5月下旬の花壇の風景から。

5月下旬の風景 2013 5月下旬の風景 2013


5月下旬の風景 2013 5月下旬の風景 2013


今週に入って、日中は真夏のように暑い日が続いています。

ようやくホットカーペットをしまいこんで、半袖のTシャツで家事をするようになりました。キョロキョロ

5月下旬の風景 2013 5月下旬の風景 2013 5月下旬の風景 2013



枝がこみあっていると害虫が増えると困るので、梅雨に入る前に、どんどん新しい枝が出てきている月桂樹と花期が終わったつるバラカクテルの剪定を行いました。庭の植木がさっぱりすると、気持ちまですっきりするような気がします。ピカピカ

バックヤードのプランターなどで、いつのまにか挿し木で根がついていたバラの苗に、気がつくと花が咲いていて、”これは、いったい、いつの頃のどの挿し木苗だったのかな...?”と思うことがあります。親木がすでに枯れてしまったものが、こういう形で復活してくれていると、なんだか幸せな気分になります。ニコニコ

5月下旬の風景 2013 5月下旬の風景 2013


一昨日の午後、ふと思いたって、ずいぶんひさしぶりに名古屋の叔母に電話をしたら、「ちょうど、今朝、(私宛の)荷物プレゼントを出したところだった。まさか、もう、届いたのかとびっくりした。オドロキ 」と、言われました。

5月下旬の風景 2013「すごい偶然で、以心伝心だね。」と、2人で驚いてしまい、
春に送ったいかなごのお礼として、翌朝届いた荷物の中には、
叔母の友人のところから購入されたという
おすすめのおいしいお米も入っていました。

また、主人の実家へお米を届ける予定だったので、
そのタイミングがうれしかったです。
まごころのこもった小包を、ありがとうございました。ハート



去年2月にヒーターの突然の故障で水槽の熱帯魚が全滅して以来、数ヵ月間の水草水槽の期間を経て、現在の我家の水槽は常温で大丈夫な白メダカとマリモと水草のおうち家になっているので、時折行う水替えがかなりダイナミックになっています。ちっ、ちっ、ちっ

5月下旬の風景 2013


ついでに水槽掃除をしながらどんどん新しい水を追加しては、濁った水槽の水をくみ出して、それを庭の植木の水やりに使う。水槽掃除と水替えと花壇の水やりを一気に行えて、さらに、メダカのえさなどがとけこんだ栄養豊富な水槽の水が花壇の水やりに使われるので、単にズボラなのではなく、効率的な方法だと....自分では、思っています。キョロキョロ アセアセ





同じカテゴリー(My Garden)の記事画像
1月中旬の風景 2018
12月下旬の風景
冬の種まき
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
雫
10月中旬の風景 2017 -2
10月中旬の風景 2017
秋分の日の雑感 2017
秋の種まき
同じカテゴリー(My Garden)の記事
 1月中旬の風景 2018 (2018-01-16 07:32)
 12月下旬の風景 (2017-12-29 07:46)
 冬の種まき (2017-12-19 10:39)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
  (2017-11-26 21:20)
 10月中旬の風景 2017 -2 (2017-10-16 06:02)
 10月中旬の風景 2017 (2017-10-13 05:06)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 秋の種まき (2017-09-19 05:29)

Posted by Dreamer at 10:27 │My Garden