2013年06月01日

一輪の花の表情によせて

一輪の花の表情によせて



1輪のダブルデライトの花。同じ花ですが、少しずつ、色と表情が変わっていきます。

5月30日の朝。

一輪の花の表情によせて 一輪の花の表情によせて


5月30日の夕方。

一輪の花の表情によせて 一輪の花の表情によせて


5月31日の朝。

一輪の花の表情によせて 一輪の花の表情によせて


5月31日の夕方。

一輪の花の表情によせて 一輪の花の表情によせて


6月1日の朝。

一輪の花の表情によせて 一輪の花の表情によせて




たった1輪のバラの蕾が時間の経過と共に少しずつ花が開いていく中で、その時々に表情が変化し、写真撮影する角度によっても、また微妙に違います。

その変化を見つめ続ける、日常の中のささやかだけれど幸せなひとときです。スマイル


そして、この1輪のバラの花を見つめるひとときの感慨をより深くしているのは、この苗が、去年の5月末にはコガネムシの幼虫に細根を食べつくされて、瀕死の状態だったダブルデライトだったからで、去年の6月になんとか咲いた1輪の花がとても弱々しかったから。


”1年の時間を経て、こんなに元気になってくれたんだなぁ...。”と思うと、よりいっそう、うれしさが深まります。ニコニコ



睡蓮鉢の金魚。

一輪の花の表情によせて



    **********************************



一輪の花の表情によせて 一輪の花の表情によせて



2010年の夏に我家にやってきた金魚↑も、こんなに大きくなりました↓


一輪の花の表情によせて


去年の6月、大雨警報の日の翌日に行方不明になって、雨水桝の中から発見されるということがあったり、日常生活の中にさりげなく存在しているようでいて、共に過ごしてきた年数の分だけ、さまざまな思い出も積み重ねられてきました。



そんなふうに、時間って、流れて行くのでしょうね。



    **********************************


◇時の魔法 (GARO)




同じカテゴリー(My Garden)の記事画像
1月中旬の風景 2018
12月下旬の風景
冬の種まき
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
雫
10月中旬の風景 2017 -2
10月中旬の風景 2017
秋分の日の雑感 2017
秋の種まき
同じカテゴリー(My Garden)の記事
 1月中旬の風景 2018 (2018-01-16 07:32)
 12月下旬の風景 (2017-12-29 07:46)
 冬の種まき (2017-12-19 10:39)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
  (2017-11-26 21:20)
 10月中旬の風景 2017 -2 (2017-10-16 06:02)
 10月中旬の風景 2017 (2017-10-13 05:06)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 秋の種まき (2017-09-19 05:29)

Posted by Dreamer at 07:38 │My Garden