2013年06月11日

RUSCOのカラフルラスク 

お出かけのお楽しみの一つに、お土産プレゼント選びがあります。スマイル

ふと、去年の夏、大阪のデパ地下の「ウィークリーコーナー」に出店していたRUSCOのことを思い出してサイトを見てみたら、スタッフブログにルミネ有楽町で6月限定販売の「お試しギフト」の紹介がありました。

RUSCOのカラフルラスク 


RUSCOのカラフルラスク  RUSCOのカラフルラスク 


ここのカラフルラスクのすべての種類を味見してみたいけど、全種類のパッケージを購入するとすごい量になってしまうので無理だと思っていた私に、「ハニー、チョコ、ラズベリー、グリーンティー、ブラックセサミ、ブルーベリー、キャラメル、オレンジの8種類がすべて1枚ずつ入っている、有楽町店限定 1日20コ限定」という、魅惑的にささやきかけてくるようなメッセージと共に掲載された写真のパッケージのかわいらしさ。メロメロ


そこで、朝、出勤する娘を送り出した後すぐに、私もルミネ有楽町まで出かけていきました。電車

1日限定20コということなので、”もしかして、おひとり様1コ限りかな・・・タラーッ”と問い合わせケータイをしてみると、「店舗にある在庫内であれば、特に、数量制限はしていない。」とのこと。”かわいくて、おいしいもの”好きな友人たちに手渡した時の表情が浮かんできて、「いくつ買おうかな~ハート」と考えるだけでも、ワクワクしていました。赤面

開店すぐ、朝一番に訪れた店舗では、スタッフの方にとても親切にしていただいて、「関西にはここの実店舗がまだないので、友人達へのお土産にしようと思っています。」というお話もして、結局、限定数半分の10コを購入しました。ありがとうございました。ニコニコ

了解をいただいて撮影した、店頭の風景から。

RUSCOのカラフルラスク  RUSCOのカラフルラスク 


RUSCOのカラフルラスク  RUSCOのカラフルラスク  RUSCOのカラフルラスク 


ラスコ ルミネ有楽町店の所在地>
◇東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町 ルミネ2 1F ℡:03-5222-1777




     *****************************


お土産用に購入するお菓子は、もちろん、自分たちでお味見する分も含めて購入しています。ニコニコ

娘の部屋で、紅茶と共にこのカラフルラスクをつまみながら、2人でおしゃべりをしている時に、(私が滞在中は夕食準備を先にしておいたり、一緒に小さなキッチンで作ったりしていたのですが、)「いつもは、会社から帰宅したら、好きなお菓子を少しつまんでから、夕食準備を始めている。」と、聞いていたので...。


RUSCOのカラフルラスク 


RUSCOのカラフルラスク RUSCOのカラフルラスク 

帰宅する日の朝、お菓子を若干追加して、
お試しギフトのかわいいカエルの袋に、
「母の想い」をセリフとして書き込んで、
テーブルの上に置いてきました。ピカピカ







RUSCOのカラフルラスク 



彼女の引っ越し後初めての”母来訪の痕跡”を、かわいいカエルのイラストに添えて、彼女の部屋に残してきたつもりです。赤面



同じカテゴリー(お菓子の話)の記事画像
帰省のお土産 2017
父の日 ~東京のお土産お菓子と共に~ 2017.6
愛媛のお土産 お菓子いろいろ
駅前のデパ地下で...
バレンタインの心遣いチョコ
年末年始のお菓子いろいろ 2016
お菓子いろいろ 2015.11
とりいさん家の芋ケーキ
夢の里 やながわ (9/19:丹波)
お菓子いろいろ 2015.8
同じカテゴリー(お菓子の話)の記事
 帰省のお土産 2017 (2017-08-14 11:28)
 父の日 ~東京のお土産お菓子と共に~ 2017.6 (2017-06-18 11:30)
 愛媛のお土産 お菓子いろいろ (2016-08-02 06:30)
 駅前のデパ地下で... (2016-02-13 07:15)
 バレンタインの心遣いチョコ (2016-02-12 05:28)
 年末年始のお菓子いろいろ 2016 (2016-01-15 06:57)
 お菓子いろいろ 2015.11 (2015-11-23 21:59)
 とりいさん家の芋ケーキ (2015-10-20 07:21)
 夢の里 やながわ (9/19:丹波) (2015-09-23 05:12)
 お菓子いろいろ 2015.8 (2015-08-31 14:15)

Posted by Dreamer at 07:01 │お菓子の話