2013年07月04日

「セロリフェア」実施中

「セロリフェア」実施中


「7がつになったので、ことしも、”モーニングジュース”がスタートしています。スマイル

「げんざいセロリフェアじっしちゅうのため、セロリもはいったヘルシージュースです。ピカピカ



*************************



コストコで買ってきたセロリパック↓を使って「セロリフェア」実施中の、我家の食卓メニューから。

「セロリフェア」実施中





「セロリフェア」実施中
毎日早朝に出かける主人のため、
夏になると飲みやすい朝ジュースがスタートします。

そこで、定番のバナナに加え、先日コストコで買った
セロリやシードレスグレープもいれてみました。

食物繊維たっぷりのヘルシージュースです。




セロリフェア実施中ですから、とりあえず、毎晩、セロリが出てきますが...。キョロキョロ

いくら主人がセロリ好きだと言っても、毎日、”セロリスティックにマヨネーズをつけて...”という訳にはいきません。ちっ、ちっ、ちっ


セロリのアレンジ、いろいろ。


1.蒸し鶏とセロリのサラダ (マヨネーズ+クレイジーガーリック)

「セロリフェア」実施中「セロリフェア」実施中



2.セロリときゅうりと大根の卵&ミンチがけサラダ (中納言特製 和風ドレッシング)

「セロリフェア」実施中 「セロリフェア」実施中



3.セロリとウインナーのペペロンチーノ風炒め

「セロリフェア」実施中



4.セロリときゅうりと黄パプリカのピクルス

「セロリフェア」実施中 「セロリフェア」実施中



それでも、まだ残っているセロリはスジを取って、適当な大きさにカットして冷凍保存し、朝のジュースやスープなどに使う予定です。

「セロリフェア」実施中 「セロリフェア」実施中



*************************



この春から基本は2人の生活になったので、また、ダイエットを意識した食生活を心がけているつもりなんですが、なかなか数値的に結果が出ません。

がっかりするのがイヤでずいぶん長い間乗らなかった体重計ですが、最近は時々チェックするようにしていても、体重や体脂肪はあいかわらず。

”あれこれ気をつけていても、まったく気にしなくても、結局は同じなんだったら気にしなくていいか...。”なんて、つい、思いそうになるけど、この時にお会いした方から、「最初の半年はまったく変化がなくても、無理せずに自然体で続けていたら、半年後くらいからいきなり結果が出てくる。」というお話をうかがったので、まずは後3ヵ月、このペースで続けて行きたいと思っています。

9月頃には、少しは数値的に変化が出始めてくれたらいいのですが...。アセアセ



同じカテゴリー(お出かけ(コストコ関連))の記事画像
コストコ 2015-2016-5 (6/18)
コストコ 2015-2016-1 (10/10)
コストコ 2014-2015 -6 & 7 (5/16 & 6/20)
コストコ 2014-2015 -5 (4/26)
コストコ 2014-2015 -4 (4/12)
コストコ 2014-2015 -3 (2/28)
コストコ 2014-2015 -2 (1/24)
コストコ 2014-2015 -1 (10/11)
コストコ―12 (6/14)
コストコ-11 (4/10)
同じカテゴリー(お出かけ(コストコ関連))の記事
 コストコ 2015-2016-5 (6/18) (2016-06-19 08:34)
 コストコ 2015-2016-1 (10/10) (2015-10-18 12:27)
 コストコ 2014-2015 -6 & 7 (5/16 & 6/20) (2015-05-21 13:45)
 コストコ 2014-2015 -5 (4/26) (2015-04-27 16:34)
 コストコ 2014-2015 -4 (4/12) (2015-04-13 15:20)
 コストコ 2014-2015 -3 (2/28) (2015-03-01 16:31)
 コストコ 2014-2015 -2 (1/24) (2015-01-28 16:03)
 コストコ 2014-2015 -1 (10/11) (2014-10-12 21:11)
 コストコ―12 (6/14) (2014-06-20 16:20)
 コストコ-11 (4/10) (2014-04-11 11:32)