2013年08月04日

毎日、続ける☆ Part 2

この夏、「毎日、続ける☆」ことを目標に、毎朝、Wii Fitで「からだ測定」をし、2つのトレーニングを続けて、可能な日にはヨガを基本にもう少しトレーニングを追加しています。


一番、結果が良かった日は、”実年齢-16歳”でした。ニコニコ

毎日、続ける☆ Part 2



もちろん、逆に、+(ナイショヒ・ミ・ツ)歳という時もありましたが....。タラーッ


BMIや体重は、いちおう標準の範囲内ではありますが、増えたり減ったりの繰り返しだし...。ガーン


でも、とりあえず、「継続は力なり」と信じて、続けています。スマイル



毎日、続ける☆ Part 2


単純なんですが、やっぱり、ほめてもらうと、うれしいものです。赤面




***************************




購入してすぐの頃には家族みんなで、Wii fitのいろんなトレーニングを競うようにがんばっていたので、それぞれの記録データランキングには、主人や娘や息子が当時達成した記録が残っています。

特に、意地になって新記録達成に燃えていた頃に息子が残した記録の壁は高すぎて、なかなかレコード更新はできません。。。

ただ、だからこそ、”ひとりで孤独にがんばっている”という感じじゃないのが、救いだったりもします。


お盆の時期に、娘が帰省してきたり、息子が帰宅してきたら、また「からだ測定」だけでも更新してもらおうと、思います。ピカピカ




そのまんまの発想ですが...。赤面


息子が小さかった頃、何度も一緒に夢の遊民社の「半神」のDVDを見てたので、劇中に使われていたこの「ひとりじゃないの」を覚えて歌えるようになっていて、私の友人たちと出かけたカラオケカラオケに彼も参加させてもらった時、小学生だった彼がこの歌を歌って、みんなにめちゃくちゃウケてました。





あの頃の息子は変声期前だったので、フィンガー5の晃君のパートもそのまま楽々歌えてたので、それも結構、ウケてました。(「恋のダイヤル6700」が彼の見てたアニメのエンディングテーマ曲に使われていて、気にいってたので、他にも何曲か聞かせて、一緒に歌って遊んでたんですよね...。あ、でも、振りはなしです。踊れません...。キョロキョロ アセアセ



なつかしいなぁ...。

子供たちが帰ってきたら、Wii fitより、やっぱり、Joy sound wiiマイクのほうに走ってしまいそうです。。。




タグ :wii fit

同じカテゴリー(Wii 通信)の記事画像
部活感覚のおうちカラオケ
Wii  U が、やって来ました♪
お誕生月の雑感
新記録、達成☆
”バランスをとる感覚”についての雑感
初の100点 自己新記録です☆
お彼岸の風景 2013
2020年五輪 東京開催決定☆
お盆休み 最終日
毎日、続ける☆
同じカテゴリー(Wii 通信)の記事
 部活感覚のおうちカラオケ (2016-08-17 07:39)
 Wii U が、やって来ました♪ (2015-12-13 18:19)
 お誕生月の雑感 (2013-11-15 06:46)
 新記録、達成☆ (2013-11-09 07:15)
 ”バランスをとる感覚”についての雑感 (2013-10-29 06:09)
 初の100点 自己新記録です☆ (2013-10-25 08:34)
 お彼岸の風景 2013 (2013-09-22 16:30)
 2020年五輪 東京開催決定☆ (2013-09-08 05:33)
 お盆休み 最終日 (2013-08-18 22:31)
 毎日、続ける☆ (2013-07-27 09:10)

Posted by Dreamer at 08:35 │Wii 通信