2013年08月31日

slow cafe { toco-toco } (8/30:高砂)

昨日の朝、平日休暇だった主人と共に実家の所用で出かけていき、帰りに立ち寄ったビックママのお店にDMが置いてありました。

かわいいイラストと添えられた文章が気になって1枚いただいて、その後に訪れてみたのは、高砂神社のすぐ近くに今年の7月8日にOPENされたばかりだという、slow cafe {toco-toco}。

「”素朴”で”自然”なヘルシー暮らし」という、フレーズにも、とても強く惹かれるものがありました。

電話ケータイで問い合わせをしてみたところ、出てくださった時の応対がとても感じがよかったため、その後、ランチレストランに出かけていくことになったのでした。クルマ


slow cafe { toco-toco } (8/30:高砂)


slow cafe { toco-toco } (8/30:高砂) slow cafe { toco-toco } (8/30:高砂)



ランチタイムには日替わりランチとスープランチの2種があるようなのですが、少し遅めの時間だったので、日替わりランチが終了していたため、2人ともスープランチ(800円)をオーダーしました。

slow cafe { toco-toco } (8/30:高砂)


slow cafe { toco-toco } (8/30:高砂) slow cafe { toco-toco } (8/30:高砂)



風情のある、店内の風景から。

slow cafe { toco-toco } (8/30:高砂)


slow cafe { toco-toco } (8/30:高砂) slow cafe { toco-toco } (8/30:高砂)



やはり、お店の雰囲気がよかったので、主人は食後のドリンク(+100円)もオーダーして、すっかりくつろいでいました。

slow cafe { toco-toco } (8/30:高砂)



店内で販売している手作りのジャムやお菓子やパンなどから、大村農園のフルーツで作られたといういちごとももといちじくのジャム、そして、プチスコーンといちじくのパンを購入しました。

slow cafe { toco-toco } (8/30:高砂) slow cafe { toco-toco } (8/30:高砂)



このお店に駐車場が充分に用意されていないのは、”たとえば、高砂駅からとことこと、風情のある街並みと浜風を感じながら、健康のためにものんびりと歩いて訪れて欲しいという思い”から...というメッセージが、メニューのラストに掲載されていました。

「そういえば、今年の万灯祭ももうすぐだね。」と話しつつ、今度は、近くのサンモールへ買い物に来たついでに、付近を散策しながら、訪れてみようかな...と、思っていました。スマイル


slow cafe { toco-toco } (8/30:高砂)




toco tocoの所在地>
◇高砂市高砂町田町477 ℡:079-490-3565


※open.8:00-1800  月曜日定休




同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事画像
COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿)
初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿)
昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿)
一休 (12/25:宝殿)
Lunch & cafe nene (12/9:宝殿)
Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)
一休 (8/5:宝殿)
Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保)
6662 Cafe (6/23:曽根)
パティスリー ラビで、お土産ケーキ
同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事
 COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿) (2016-06-22 05:37)
 初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿) (2016-05-26 05:56)
 昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿) (2016-03-14 19:43)
 一休 (12/25:宝殿) (2015-12-26 09:46)
 Lunch & cafe nene (12/9:宝殿) (2015-12-11 06:08)
 Lunch & cafe nene (10/16:宝殿) (2015-10-27 18:18)
 一休 (8/5:宝殿) (2015-08-21 07:01)
 Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保) (2015-06-29 06:55)
 6662 Cafe (6/23:曽根) (2015-06-25 08:14)
 パティスリー ラビで、お土産ケーキ (2015-05-17 16:34)