2013年12月10日

12月上旬の風景 2013

12月上旬の風景から。

12月上旬の風景 2013 12月上旬の風景 2013



エサが欲しい時くらいしか水面に出てこない金魚が、まるで日向ぼっこしているかのように水草の上でくつろいでいたので...カメラスマイル

12月上旬の風景 2013 12月上旬の風景 2013



私の気持ちもほんわかしたと思ったら、あっというまに、また、水草の下へ隠れてしまいました。アセアセ


寒い日が続きますが、だからこそ、日中の穏やかな日差しを感じる一瞬がうれしいと思う、そんな気持ちを大切に毎日を過ごせたらいいな...と、願っています。





***************************



私の実母は、自営の店に居ることが、そこでお客様と接することが、生き甲斐であり、アイデンティティとして、生きてきた女性としての先輩で...。

私の義母は、専業主婦として、その家を守り、そこを自分のため、そして家族のため、心地良い場所にすることが、生き甲斐であり、アイデンティティとして、生きてこられた女性としての先輩で...。


それぞれに、それぞれの歴史があって、想いがあって...。

それぞれが信じるベクトルにむかって、ひたすら向上していく事が、正しい道だという信念で、進み続けて生きてきて...。

そして、どちらもそれぞれ、自分の信じる道に、今もなお、プロフェッショナルとして生き続けていたいと、がんばっています。がんばっておられます。



生んでもらって、育ててもらった実母への想いと、結婚し、同居生活を経て、嫁として、子供たちの祖母&主人の母として、指導を受け、ご鞭撻をいただき、おつきあいいただいてきた義母への想い。



完璧な専業主婦でもなく、完璧な社会人でもなく、中途半端な私ではありますが...。


どちらの生き方も素晴らしいと思い、どちらの生き方も、尊敬しています。(その反面、どちらの生き方にも、正直言うと、娘&嫁の立場として悩んだり、疑問を抱くことも、あります。)


そんな、中途半端な私の生き方であったとしても、”私が生きている限りにおいては、「これが、お母さんの生き様だよ。」と、自分の娘に言えるように、彼女にとっての母として、ひとりの人格を持つ女性としての先輩として、私なりの自信を持って言えるように、生きていきたいな...。”と、思っています。









同じカテゴリー(My Garden)の記事画像
1月中旬の風景 2018
12月下旬の風景
冬の種まき
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
雫
10月中旬の風景 2017 -2
10月中旬の風景 2017
秋分の日の雑感 2017
秋の種まき
同じカテゴリー(My Garden)の記事
 1月中旬の風景 2018 (2018-01-16 07:32)
 12月下旬の風景 (2017-12-29 07:46)
 冬の種まき (2017-12-19 10:39)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
  (2017-11-26 21:20)
 10月中旬の風景 2017 -2 (2017-10-16 06:02)
 10月中旬の風景 2017 (2017-10-13 05:06)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 秋の種まき (2017-09-19 05:29)

Posted by Dreamer at 13:25 │My Garden