2014年01月07日

デパ地下福袋いろいろ 2014

今年は、せっかく娘が帰省中なので初売りの日には出かけていかず、彼女が友人達と会って食事をした後そのまま新幹線に乗って戻る予定だった1/3に、福袋購入のため大阪へ。電車

昨年より社会人の娘はすでにお年玉をいただく側から卒業していますが、義母や義弟夫妻等から大学生の息子がいただいたお年玉への気持ちばかりのお返しはデパ地下食料品売り場で見つけた魅力的な内容の福袋で...というのが、なんとなく恒例になっているため、年始にデパ地下の福袋を見に行かないと落ち着かない心境になりつつあります。赤面

ただ、例年は1/2だったのが初売り翌日になってしまうと、初日に完売してしまっているものが多いのは仕方がないですね...。アセアセ


いただきもののハムがあると、年末年始のおかずの一品になったり、ワインカクテルなどの簡単なおつまみになったり、とても重宝なので、年始の福袋でも毎年購入しています。

デパ地下福袋いろいろ 2014



シュガーバターの木の、各種詰め合わせ福袋。

デパ地下福袋いろいろ 2014




1/5の日、買い物をご一緒するために義母をお誘いして出かけた西神のデパートで、自宅用に追加購入してしまったキルンハムの詰め合わせパック。これは福袋ではなかったんですが、仕事が始まると、遅くなった日の夕食の一品に便利そうだな...と。スマイル

デパ地下福袋いろいろ 2014




基本、贈答品は、"もし、自分がいただいたらうれしいだろうなぁ..."と思うものを選ぶようにしたいと思っているので、ついつい、"同じものを自宅用にも...。"と購入してしまいます。
ということで、毎年、年初めにデパートに行くと、食料品の福袋をたくさん持って帰宅することになってしまうのです。赤面
(でも、初売りや年始の電車の中って、私同様に福袋をいろいろ抱えた方がたくさん乗っておられるし、たぶん衣料品などの福袋を買われたのであろう方はもっと大きな袋だったりするので、大変そうだな...と思って見ていたりもするのですが、そのうち、バーゲンがあちこちで始まると、私もまた、今度は"服袋"をたくさん抱えて電車に乗っていたりするのかも...。キョロキョロ アセアセ)





同じカテゴリー(日常の雑感)の記事画像
2018年 元旦
年末の雑感 2017 (12/31)
クリスマスイブの週末
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
自分だけの癒しの時間
台風21号 
流れていくこと、”流れ(変化)”があること
眠レナイ夜
故郷への想い
同じカテゴリー(日常の雑感)の記事
 東播磨のコマーシャル (2018-05-24 06:07)
 ≪変化≫と≪希望≫ (2018-02-24 20:54)
 ご挨拶 ー 2 (2018-02-12 10:34)
 ご挨拶 - 1 (2018-01-29 13:10)
 2018年 元旦 (2018-01-02 15:53)
 年末の雑感 2017 (12/31) (2017-12-31 09:55)
 クリスマスイブの週末 (2017-12-25 06:03)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
 自分だけの癒しの時間 (2017-11-22 07:43)

Posted by Dreamer at 06:34 │日常の雑感