2014年03月08日

春の風物詩 いかなごのくぎ煮炊き 2014 -2 (3/6)

くぎ煮炊き2回目。この日も、3kg炊きました。

私の実家や、お世話になっている方々に送付したり...。

春の風物詩 いかなごのくぎ煮炊き 2014 -2 (3/6)


職場やご近所等にお味見に差し上げたり...。

春の風物詩 いかなごのくぎ煮炊き 2014 -2 (3/6)


最近は、義母もご自身で炊かれなくなったので、主人の実家にもお届けしたり...。

今年は、東京の娘のところにも送らなくてはなりません。


仕事の日の合間を縫うように、しばらく忙しい日が続きます。アセアセ






【追記:3/8】

少し早目ですが、本日、春の彼岸前の掃除とお墓参りに行ってきました。

春の風物詩 いかなごのくぎ煮炊き 2014 -2 (3/6)
お供えのお菓子に添えて、
主人の実家へお届けしたのは
大村農園の紅ほっぺいちご
みんなで分けて、
春の甘い香りと共にいただきました。ニコニコ



春の風物詩 いかなごのくぎ煮炊き 2014 -2 (3/6)




同じカテゴリー(食生活についての雑感)の記事画像
野菜の加工と、調理時間
秋分の日の雑感 2017
しろくま君☆
旬を味わい、季節を味わう
かき氷 ~夏の風物詩~ -3
かき氷 ~夏の風物詩~ -2
やしろの桃 -2
かき氷 ~夏の風物詩~
やしろの桃
夏野菜のシーズン 2017
同じカテゴリー(食生活についての雑感)の記事
 野菜の加工と、調理時間 (2017-09-28 08:20)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 しろくま君☆ (2017-09-08 12:53)
 旬を味わい、季節を味わう (2017-08-22 08:02)
 かき氷 ~夏の風物詩~ -3 (2017-08-13 10:21)
 かき氷 ~夏の風物詩~ -2 (2017-08-09 05:58)
 やしろの桃 -2 (2017-07-25 06:04)
 かき氷 ~夏の風物詩~ (2017-07-24 06:36)
 やしろの桃 (2017-07-19 07:12)
 夏野菜のシーズン 2017 (2017-07-16 16:14)