2014年05月21日

価値観や感覚が似ているということ

価値観や感覚が似ているということ


人は、みんな、違うから。

”違っていて、あたりまえ”だという、前提から始まって...。



価値観や感覚が似ているということ 価値観や感覚が似ているということ


それでも、「あ、そうそう、同じだね。スマイル 」と、たとえ一部分であっても思いを共有し、共感できる人に出会うと、うれしくて...。ニコニコ

価値観や感覚が似ているということ



同じごはんレストランを食べて「おいしいね。」って言いあえるとか、同じ音楽音符を聴いて「癒されるよね、いいよね。」と思えるとか、同じ風景星空を見て「きれいだね。」と魅了されるとか....。赤面

価値観や感覚が似ているということ 価値観や感覚が似ているということ



”人間関係って、そんな、なにげない想いが、お互いに気持ちよく共有できるかどうかってことの積み重ねで、結果として、長いおつきあいが続いていく。”ということなのかもしれないな...と、なんとなく、思います。





子供たちを育てていく中で、出会ったお母さん友達(いわゆるママ友さん)にも、いろんな立場の方、いろんな価値観や考え方をされている方がいらっしゃいますが...。

冠婚葬祭を含めて、家族ぐるみで長くおつきあいいただいている方って、やはり、基本的な価値観や考え方が似ている方が多いのだろうなぁ...と、思います。


来月に予定している食事会レストランも、たとえ数人であっても、みんなのスケジュールを調整することだけでも大変なのではありますが...。タラーッ

スケジュールを調整して、日時を決定して...。


・(移動の交通経路も含めて)みんなが、集まりやすいエリアであること
・ランチの時間帯でゆっくりできて、みんなが納得の予算であること
・集まるメンバーによっては、和食、洋食、中華などのジャンルや、好き嫌いだけではない嗜好や、アレルギー関係にも配慮しなくてはいけないので....。ちっ、ちっ、ちっ


単なる”主婦のランチ会”と言っても、私自身の経験上からも、とりまとめをする幹事役の方は、本当に大変だと思います。アセアセ


そういう気持ちがわかるので、せめてものお手伝いとして、私自身がランチに行くことがあれば、そういった観点からも、ここはどうかな...と思うところは、事前調査のつもりで立ち寄ってみて、お願いをして、写真撮影カメラをし、記録本として残すこと。


単なる我家の自己満足記録だけでなく、そういう観点からも、おとそランチレストランの記録を残すことは、大切なのかもしれないな...と、思っています。






同じカテゴリー(My Garden)の記事画像
1月中旬の風景 2018
12月下旬の風景
冬の種まき
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
雫
10月中旬の風景 2017 -2
10月中旬の風景 2017
秋分の日の雑感 2017
秋の種まき
同じカテゴリー(My Garden)の記事
 1月中旬の風景 2018 (2018-01-16 07:32)
 12月下旬の風景 (2017-12-29 07:46)
 冬の種まき (2017-12-19 10:39)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
  (2017-11-26 21:20)
 10月中旬の風景 2017 -2 (2017-10-16 06:02)
 10月中旬の風景 2017 (2017-10-13 05:06)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 秋の種まき (2017-09-19 05:29)

Posted by Dreamer at 11:29 │My Garden日常の雑感