2014年05月26日

たこ焼きパーティ☆ 

”来ぬのなら、お届けしましょうクルマ 母の愛ハート

なかなか実家へ帰って来ないのは、娘だけではなく、主人実家へ下宿中の息子も同じで...。アセアセ

ほぼ毎週末、食材や日用品などのお届けもかねて実家を訪れている状況なので、お買い物ついでのおそとごはんに義母をお誘いすることもあるけれど、食材を持ち込んでの実家おうちごはんパターンもいろいろです。スマイル


先週末の、主人の実家でのおうちディナーレストランは、たこ焼きパーティたこ焼き

たこ焼きパーティ☆  たこ焼きパーティ☆ 



いつものように、実家にたこ焼き器や材料を持ち込んで準備をしていると、息子が帰宅し、4人でのたこ焼きパーティがスタート。義母はサラダとデザートを用意してくださっていました。

たこ焼きパーティ☆  たこ焼きパーティ☆ 




たこ焼き器で焼くのは、たこ焼きばかりじゃない...ということで、こんなの↓も、作ってみました。赤面

たこ焼きパーティ☆ 



一見、ふつうのたこ焼きに見えるんですが...実は、これは、一口サイズのまぁるいプチオムライス。ピカピカ

たこ焼きパーティ☆  たこ焼きパーティ☆ 




結構楽しかったので、しばらく、”たこ焼き器でいろんなバリエーションにチャレンジ”の、マイブームが続きそうです。キョロキョロ アセアセ






同じカテゴリー(食生活についての雑感)の記事画像
野菜の加工と、調理時間
秋分の日の雑感 2017
しろくま君☆
旬を味わい、季節を味わう
かき氷 ~夏の風物詩~ -3
かき氷 ~夏の風物詩~ -2
やしろの桃 -2
かき氷 ~夏の風物詩~
やしろの桃
夏野菜のシーズン 2017
同じカテゴリー(食生活についての雑感)の記事
 野菜の加工と、調理時間 (2017-09-28 08:20)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 しろくま君☆ (2017-09-08 12:53)
 旬を味わい、季節を味わう (2017-08-22 08:02)
 かき氷 ~夏の風物詩~ -3 (2017-08-13 10:21)
 かき氷 ~夏の風物詩~ -2 (2017-08-09 05:58)
 やしろの桃 -2 (2017-07-25 06:04)
 かき氷 ~夏の風物詩~ (2017-07-24 06:36)
 やしろの桃 (2017-07-19 07:12)
 夏野菜のシーズン 2017 (2017-07-16 16:14)