2014年12月31日

新在家ラーメン もんど ~そば(ラーメン)屋で憩う~ 2014.12.30

☆そば(ラーメン)屋で憩う☆


今年の大晦日は息子は義母と共に過ごすため、この日は家族4人そろって年末のお墓参りを済ませた後、年始準備物のお届けと準備も兼ねて、主人の実家へ送っていきました。クルマ

その途中、ランチレストランに訪れたのは、今年最後の〆ラーメンラーメン新在家ラーメンもんどでした。

新在家ラーメン もんど ~そば(ラーメン)屋で憩う~ 2014.12.30 新在家ラーメン もんど ~そば(ラーメン)屋で憩う~ 2014.12.30


オーダーしたメニューから、謹製 中華そば。

新在家ラーメン もんど ~そば(ラーメン)屋で憩う~ 2014.12.30


蔵出し醤油麺。

新在家ラーメン もんど ~そば(ラーメン)屋で憩う~ 2014.12.30


セットメニューで、ミニの肉めし。

新在家ラーメン もんど ~そば(ラーメン)屋で憩う~ 2014.12.30


ちりトマト麺と、セットのチーズごはんでリゾット風にして。

新在家ラーメン もんど ~そば(ラーメン)屋で憩う~ 2014.12.30 新在家ラーメン もんど ~そば(ラーメン)屋で憩う~ 2014.12.30



学生時代、本業の遠距離通学に加えて部活やバイトにと、いろいろ忙しく過ごしていた娘は、休日にも自宅にいることが少なかったので、彼女と共にこの店に訪れた思い出は少ないのですが、それでもひさしぶりの家族4人でのもんど訪問で、思い出話がつきません。

その中でも、2008年から2011年まで我家でマイブームが続いていたもんどの限定裏ラーメンの話題になると、やはり、みんなが盛り上がってしまいます。ピカピカ


通常メニューとは違う特別なラーメンを、限定数用意されていた「限定ラーメン」。

そのご案内メールメールが届くたびに、さながら好きなミュージシャンのライブの日を待ちわびるファンのような気分でその日を迎え、限られたチケット(限定数)をゲットできるかどうか、ワクワクしながら並んでいたものでした。ハート

もんどのマスターのレパートリーの引き出しの多さはもちろんのこと、同じメニューでも常に深く追及され続けられる情熱に圧倒されていた日々を思いだすたび、”憩う”というよりは”挑む”というような、あの当時は、もしかしたら、”味わいへの挑戦”の日々だったのかもしれないな...。と、思います。


今までにも、裏ラーメンの限定メニューから定番メニューへの昇格という形での、「異動」がありました。

もんどを訪れて、現在の定番メニューでほっこり憩うひとときを楽しみながらも、ふと、心のどこかで、”次の、異動時期はいつごろになるんだろう。”と、つい、期待してしまう我家だったのでした。赤面



来年も、ほっとする憩いの”しあわせラーメン”を、楽しみにしています。ニコニコ

新在家ラーメン もんど ~そば(ラーメン)屋で憩う~ 2014.12.30 新在家ラーメン もんど ~そば(ラーメン)屋で憩う~ 2014.12.30



新在家ラーメンもんどの所在地】
◇兵庫県加古川市平岡町新在家273-8 ℡:079-420-8123








同じカテゴリー(グルメ (東加古川))の記事画像
伝説の”もんど限定ラーメン”、期間限定で復活中☆
そして、今朝は…
5年半ぶりのもんどの限定は、鶏白湯プレミアム☆ (4/8:東加古川)
3連休のグルメ、いろいろ
もんど (8/27:東加古川)
新在家ラーメン もんど (12/29:東加古川)
新在家ラーメン もんど (11/3:東加古川)
そして、今日も…
和菓子処 山田屋 (8/9:別府)
新在家ラーメン もんど (8/9:東加古川)
同じカテゴリー(グルメ (東加古川))の記事
 伝説の”もんど限定ラーメン”、期間限定で復活中☆ (2018-01-29 12:40)
 そして、今朝は… (2017-04-29 13:27)
 5年半ぶりのもんどの限定は、鶏白湯プレミアム☆ (4/8:東加古川) (2017-04-12 07:36)
 3連休のグルメ、いろいろ (2017-01-12 06:51)
 もんど (8/27:東加古川) (2016-08-30 07:26)
 新在家ラーメン もんど (12/29:東加古川) (2015-12-30 07:47)
 新在家ラーメン もんど (11/3:東加古川) (2015-11-05 06:52)
 そして、今日も… (2015-08-14 21:35)
 和菓子処 山田屋 (8/9:別府) (2015-08-13 14:45)
 新在家ラーメン もんど (8/9:東加古川) (2015-08-13 07:27)