2015年06月21日

雨上がりの日曜日の風景 2015.6

今朝の花壇の風景から。

雨上がりの日曜日の風景 2015.6


「今日は、会社の同期会の予定があるから。」と、午前5時前に起床して、冷凍室に用意しておいたいろいろなお惣菜を保冷剤と共にしっかり包んでキャリーケースに詰め込み、午前6時前には最寄りの駅の改札を通って、娘が帰っていきました。

主人と共に駅まで送っていきクルマ、自宅に帰宅して、しばらくすると激しい雨雨

「駅の改札前で、後姿が見えなくなるまで母は見送っていたのに、エスカレーターに急ぎ足で向かって行って、振り向きもせずに、ただしっかり前だけを見ていた娘の姿に、ちょっぴり切なくなっていた私の心の雨のようだね。なき」と言うと、主人と息子に苦笑いされていたのだけれど...。タラーッ

雨上がりの日曜日の風景 2015.6 雨上がりの日曜日の風景 2015.6


娘の到着より4日遅れでようやくお土産物が入った荷物を受け取ってから、義母と義弟夫妻へのお土産プレゼントを持って、次は息子も日常の日々に帰っていきました電車

そして、娘から、「自宅に着きました。お惣菜を冷凍庫に入れて、今から出かけます。」とのLINE連絡が入って来たころには、外は、すっかり晴れ晴れ


雨上がりの日曜日の風景 2015.6



昨日立ち寄った園芸店で、探していたハーブ苗双葉を見つけて、他にも観葉植物やパセリ苗などを衝動買いしていたので、午後には鉢に植え替えて植木鉢、私もまた、日常の生活に戻らないといけないな...と思います。

雨上がりの日曜日の風景 2015.6





それでも、時折、私の心に浮かんでくる今日の音楽音符は、こんな感じ...↓ですね。キョロキョロ アセアセ


タグ :my garden

同じカテゴリー(My Garden)の記事画像
1月中旬の風景 2018
12月下旬の風景
冬の種まき
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
雫
10月中旬の風景 2017 -2
10月中旬の風景 2017
秋分の日の雑感 2017
秋の種まき
同じカテゴリー(My Garden)の記事
 1月中旬の風景 2018 (2018-01-16 07:32)
 12月下旬の風景 (2017-12-29 07:46)
 冬の種まき (2017-12-19 10:39)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
  (2017-11-26 21:20)
 10月中旬の風景 2017 -2 (2017-10-16 06:02)
 10月中旬の風景 2017 (2017-10-13 05:06)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 秋の種まき (2017-09-19 05:29)

Posted by Dreamer at 12:25 │My Garden日常の雑感