2015年08月05日

8月上旬の風景 2015

連日、猛暑日晴れが続いています。

8月上旬の風景 2015



今回は、仕事のシフトスケジュール的には若干余裕があったので、「せっかく、東京まで行くんだから、もう少しゆっくり滞在してきたらいいのに。」と主人は言っていましたが...。
週末はなんとか朝一回だけでも代わりに花壇や植木鉢への水やりをしてもらえるけれど、平日は早朝に家を出て帰宅が遅いため、全く水やりをしてもらえない状態で一昼夜過ぎてしまうと、植物が乾燥して枯れてしまうので、夏場は正直言って、今回のスケジュールが限界です。土曜日の朝にしっかり水やりをしておいて、月曜日の夕方に帰宅して、荷物を置いてすぐに水やりをしながら植木の状態を確認しましたが、やはり小さめの鉢のハーブはかなり危ない状態になっていました。タラーッ


”その時々の気候にあわせて、毎日、たんたんと花壇や植木鉢に水やりをする。”

そんな、なにげなく、さりげなく、日々の日常の中で積み重ねていること。

そういうところに、そのひと自身の”こだわり”や”生きざま”が表れているんだろうなぁ..と、思います。

8月上旬の風景 2015



8月上旬の風景 2015

夏のイベント(東京旅行)が終わったので、
次のお盆休みまで、体調に気をつけて、
がんばっていきたいと思います。






今日も、穏やかに、私らしく過ごせる1日になりますように。



タグ :my garden

同じカテゴリー(My Garden)の記事画像
1月中旬の風景 2018
12月下旬の風景
冬の種まき
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
雫
10月中旬の風景 2017 -2
10月中旬の風景 2017
秋分の日の雑感 2017
秋の種まき
同じカテゴリー(My Garden)の記事
 1月中旬の風景 2018 (2018-01-16 07:32)
 12月下旬の風景 (2017-12-29 07:46)
 冬の種まき (2017-12-19 10:39)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
  (2017-11-26 21:20)
 10月中旬の風景 2017 -2 (2017-10-16 06:02)
 10月中旬の風景 2017 (2017-10-13 05:06)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 秋の種まき (2017-09-19 05:29)

Posted by Dreamer at 07:57 │My Garden