2015年12月11日

Lunch & cafe nene (12/9:宝殿)

最近、ひとりでのおそとランチがすっかり減ったうえに、私の”部活感覚でのカラオケ同好会”熱をうつしてしまったかのように、先月からTさんのお誘いもランチレストランよりランチカラオケカラオケが優先となり、週末の主人の気分転換もドライブクルマやランチレストランよりモーニングカラオケかランチカラオケカラオケ優先という、今の私にとってはありがたい状況が続いていました。赤面

そんな中、先日、ひさしぶりにランチレストランに訪れたlunch&cafe  nene。

Lunch & cafe nene (12/9:宝殿)


先月、「お誕生日おめでとうございますメールメール」が届いていて、ずっと気になっていながらも、通りがかった時はお店が混んでいるような状態でしたが、この日はめずらしくお店の前の車や自転車が少なくて、ふらっと立ち寄ることができました。スマイル

そして、10月に訪れた時に思っていたように、扉を開けると、いつものようにみなさんの笑顔に迎えていただくと、ほっとします。ニコニコ

この日のneneランチ(850円)のメインは、ポークピカタ。

Lunch & cafe nene (12/9:宝殿)


若いママさんたちがおしゃべりランチに利用されるだけでなく、年配の方々からも「ここのお店が好きで、よく行っている。」というお話をうかがうのは、お店の方のお人柄はもちろん、こういう手作りのお惣菜の小鉢に癒されるからなんだろうなぁ...と、思います。ピカピカ

Lunch & cafe nene (12/9:宝殿) Lunch & cafe nene (12/9:宝殿)


ランチタイム遅めの時間で、最後には私ひとりだったため、ママさんとお話させていただいている時に、「お誕生日メール特典は、到着日より1ヵ月間有効」とうかがって、メールに記載されていた”秘密のプレゼントプレゼント”をいただいてしまいました。ハート

ありがとうございました。


【追記:2016年1/6 LUNCH訪問】

Lunch & cafe nene (12/9:宝殿)



<lunch&cafe  neneの過去ログ>
2015.10.16
2015.3.10
2014.12.25 &2015.1.27
2014.11.12 & 11.28
2014.7.28 & 10.16
2014.6.17
2014.5.22
2014.5.2
2014.4.22 & 4.26
2014.3.22 & 3.25
2014.3.7
2014.2.20
2014.1.27
2014.1.23
2013.12.12
2013.11.18
2013.10.10
2013.8.26
2013.8.9

lunch&cafe neneの所在地>
◇高砂市米田町米田 722-59 ℡:090-9286-1880






今朝のテレビで、「羽生結弦選手がバルセロナで行われているグランプリファイナルSPで、また世界最高得点」というニュースを報じていました。

”過去の自分自身を超えるという挑戦を続けて、それを成し遂げるという結果を出せる人”は、やはり輝いていて、”私も、自分に出来る努力を続けようと思う勇気と希望へのエネルギーを与えていただける”と、心から思います。


羽生選手が今までのさまざまなアクシデントや経験を経て、努力を積み重ね、自らの手でつかみ取ってきたものは、スケートの技術とか、表現力とかいったものだけではなく、人に感動を与えるに十分な「人間力」が何よりも彼自身の最大の武器となっているのかもしれません。




同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事画像
COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿)
初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿)
昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿)
一休 (12/25:宝殿)
Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)
一休 (8/5:宝殿)
Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保)
6662 Cafe (6/23:曽根)
パティスリー ラビで、お土産ケーキ
Lunch & cafe nene (3/10:宝殿)
同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事
 COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿) (2016-06-22 05:37)
 初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿) (2016-05-26 05:56)
 昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿) (2016-03-14 19:43)
 一休 (12/25:宝殿) (2015-12-26 09:46)
 Lunch & cafe nene (10/16:宝殿) (2015-10-27 18:18)
 一休 (8/5:宝殿) (2015-08-21 07:01)
 Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保) (2015-06-29 06:55)
 6662 Cafe (6/23:曽根) (2015-06-25 08:14)
 パティスリー ラビで、お土産ケーキ (2015-05-17 16:34)
 Lunch & cafe nene (3/10:宝殿) (2015-04-25 07:57)