2016年09月30日

9月下旬の風景 2016

雨上がりの朝、黄色いバラの蕾を見つけました。

9月下旬の風景 2016



明日から、10月。

”日常の日々の中に、小さなしあわせを発見できる”、そんな秋の日を過ごしていけたらいいな...と、思います。




気がつくと、9月下旬ごろから、街はすっかりハロウィンムードになっていました。

子供たちが小さい頃は、室内とか花壇などに季節の飾りつけをするのがあたりまえのように思っていたのに、最近は、”すぐに、模様替えしないといけないんだから、別にいいかな...。”と、ちょっと億劫になっていたりもして...。タラーッ


”子供たちがいるから、そう、したい。”と、無意識に行動することから、きちんと意識して、卒業して。

”自分自身のために、そう、したい。”と、心から思えることを、きちんと意識して行動していきたい...と、思います。


どんなことでも、”誰かのため”ではなく、”自分自身のため”に、無意識に行動できること。

そして、それが、”結果として、他の誰かのためになっている”ということが、理想です。




同じカテゴリー(My Garden)の記事画像
1月中旬の風景 2018
12月下旬の風景
冬の種まき
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
雫
10月中旬の風景 2017 -2
10月中旬の風景 2017
秋分の日の雑感 2017
秋の種まき
同じカテゴリー(My Garden)の記事
 1月中旬の風景 2018 (2018-01-16 07:32)
 12月下旬の風景 (2017-12-29 07:46)
 冬の種まき (2017-12-19 10:39)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
  (2017-11-26 21:20)
 10月中旬の風景 2017 -2 (2017-10-16 06:02)
 10月中旬の風景 2017 (2017-10-13 05:06)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 秋の種まき (2017-09-19 05:29)

Posted by Dreamer at 07:51 │My Garden